入院見送り

先週の健診で子宮口が2cm開いているのでもういつ産まれてもおかしくないと言われ、次の健診を少し早めて入院して促進する方が良いかもという話だったので、振替休日のパパに子ども達の送り迎えは任せてドキドキしながら朝一番で産院へ。

予定日より10日も早いし、出産に備えて週末目一杯歩き回ったのにお腹の張りもないからまだだろうな〜との予想が当たって、子宮口も更に開いてきてはいないのでもう少し様子を見る事になり入院は見送られました。

かなり身構えていたのだけど、子ども達ともう少し一緒に過ごしたかったし、出来るだけ育休も長く取りたいので正直ホッとしました。

でも今週末にもう一度健診になったので、今度こそ入院して促進するかどうかの決定を迫られそう。

もう3000g近くなっているし頭も大きめなようだから早く産んだ方がいいような、産まれてしまうのも寂しいので陣痛が来るのを自然に待ちたいような。。

迷いはありますが、やっぱい連休前の方が実家に子ども達を預かってもらうのに安心なので、今週末には出産を迎える覚悟を決めた方が良いようです。
はぁ〜いよいよかぁ〜

今日もとってもいい天気だったので、パパと一緒にお迎えに行き、そのまま近くの公園へ寄り道して夕方まで一遊びしてから帰りました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

清水坂公園へ

次の記事

自転車購入!