六本木の夜景☆

今日は特に決まった予定もなかったのですが、検討の結果六本木のイルミネーションを見に行くことにしました☆
理由はこうちゃんがキラキラ大好きということもあるけれど、パパの慣れ親しんだ職場であるということで決めました。
来年度から転職が決まったパパなので、今年のクリスマスが最後になるしね。

問題は夜の外出に耐えられるかということ。
だって風が強くて寒いんだもん!!
日が暮れてイルミネーションだけ見てすぐ帰るつもりだけど、帽子や手袋など引っ張りだして完全防寒で出発しました!


お昼前に出発したので、途中パパが前に食べて美味しかったラーメンを食べに市ヶ谷経由で向かいました。
濃厚チーズでとっても美味しかったよ〜♪

こうちゃんもたらふく食べて、電車で一眠りした後はヒルズ近くの公園で一遊び。
さすが六本木ということもあって狭いけど遊具がオシャレでした☆


こうちゃんが寒空の下遊んでいる中、ママとななちゃんは授乳も兼ねてショッピング☆
たまたま屋外でやってたジャズコンサートなどを楽しみつつこうちゃんを待っていましたが、公園の後ボーネルンドのお店に入ってしまい、こうちゃんオモチャに夢中でそのまま身動き取れなくなってしまいました。。

何とかかんとかおやつでつって隣のお店に誘導。
こうちゃんチョイスでブタちゃんのケーキを食べました♪


そんな感じで日暮れまでダラダラ時間をつぶしてみたものの、4時半過ぎてもライトアップする気配なし・・・。
もうヒルズで時間をつぶすのも限界だったので、けやき坂のイルミネーションは諦めてミッドタウンへ移動することにしました。

昼寝なしで遊び続けていたこうちゃんは案の定その移動中にご就寝☆
でもせっかく来たからどうしても見て欲しくてツリーの前で起こしてみました。
寝ぼけながらも目を開けてチラっとは見てくれたから良しとしよう!


それにしてもものすごい混雑だった!
メインの方は遠巻きに見ただけで諦めて夕食前には帰宅しました。

ほぼ親の自己満で子供達は楽しくなかったかもしれないけど、クリスマス気分が味わえたので3連休のスタートとしてはまずまずでした。

ずーっと抱っこされていたななちゃんは家に着いてやっと身動きがとれるようになったため、やたらハイテンションでジタバタ動き回ってました。
風が強くてずっと覆った状態だったしつまんなかったよね〜
いつもお出かけに付き合わせてごめんなさい。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お初ベビーと女子会☆

次の記事

クリスマスパーティー☆