初のダブル受診

昨日こそは保育園行くぞ!
と意気込んでダラダラ食べてしまう朝食も早々に切り上げ準備万端に整えていたのに、最後に体温を測ったら37.9℃…。
微熱だからごまかそうかと思ったけど、やっぱり熱っぽい感じだし、咳もまだスッキリ消えないので今日もお休みすることになりました。
せっかくこうちゃん行く気になってたのにな。
休むと伝えると一気にテンション上がって喜んでいたけど。

ちょうどこうちゃんもななちゃんも薬が無くなるタイミングだったので、2人とも小児科に連れて行きました。

2人ともRSの検査をし、どちらも陰性でしたが、やっぱりななちゃんの具合はよくないらしく、薬もまた逆戻りとなり、下痢もずっと続いているので整腸剤も追加となりました。
ななちゃんせっかく良くなってきたのに完全にぶり返しちゃったね・・・。
そしてこうちゃんも吸入薬が増えたりして、2人分の薬をたんまりいただきました。
はぁ〜兄妹いるとこうなるのね。。

毎回小児科の帰りの楽しみにしているパン屋さんに寄って帰宅した時にはもうお昼に・・・。
ほんとこの時期の小児科は混んでて大変!
もう行きたくないからどーかこれで2人とも良くなってくれますよーに!!

お昼が済んだら2人とも夕方までよ~く寝てくれたし、今日はパパの帰りも早くみんなで一緒に夕食食べられたし、あっさり1日が終わってしまった感じでした。

さ~て、はたして今週は保育園に行けるでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

すずちゃん家大集合!

次の記事

連日引きこもり。