初めてのお風呂

1ヶ月健診が無事に終わって外出が出来るようになったことを子ども達に伝えると、さっそくプールの引率にかり出されました。
二日酔いのパパとみーちゃんは家でお留守番。
ななちゃんもいつもはお留守番要員ですが、ママが行くとなっては黙っているはずもなく、当然のようにこうちゃんと一緒にプールへ向かいました。
今日は朝から暑いプール日和☆

それなのに、プールの出席者はものすごく少なかった。
いつも泳げるレベルによって2チームに分かれて練習するのですが、今日は水慣れチームはこうちゃん1人だけでコーチとマンツーマンレッスンでした!

ななちゃんは観覧席から高みの見物。
コーチと2人きりでやってるから誰がこうちゃんかわかりやすくて良かったね。
まぁ予想通り1時間もおとなしく待っていられるはずもなく、隣の小学校の運動会を眺めたりウロウロしていましたが。
こうちゃんは潜るのが怖く、みんながいるチームにはまだまだ入れません。
今日も何度も練習を繰り返していましたが、せいぜい鼻くらいまでで頭まで全部潜る事は出来ず、進級ならず・・・残念。
隣のチームが楽しそうに泳いでいるのがうらやましいんだけど、ここが一番大きな関門となりそうです。頑張れー!!
こちらの子はお風呂大好き〜♪

1ヶ月健診も終わったので、今日からみんなと一緒のお風呂デビューしました☆

そうなると入る時間が遅くなってしまうので、夕方からのご機嫌悪いタイミングになるのですが、全力で泣いていてもお風呂場に連れて行っただけでケロッと泣き止んでしまうのよね。

でも平日はママだけで3人をお風呂に入れる自信はないな・・・まだ暑いうちは沐浴続けようかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1ヶ月健診

次の記事

初外出記念日☆