初めてのピアノの発表会♪

こうちゃんピアノを習い始めて1年が起ちましたが、やっと絵音符で単音ずつなら両手を使って弾けるレベルです。
そんな時期に発表会があり、参加するかどうかギリギリまで迷ったのですが、こうちゃんに聞くと「でたい!」というので申し込み、直前まで練習を頑張りました!

いよいよ本番当日です!おじぎの練習もバッチリ!
ネクタイを奪われて横で泣きながら転がっている子がいますが(笑)

結局またネクタイを奪い返してななちゃんも参加する気満々です!

こうちゃんとママが舞台裏に行く時にはななちゃん置いて行かれるのが嫌で大号泣でしたが、何とか振り切って本番を迎えました。

ママと一緒の連弾です♪

結果は最後まで集中続かず練習通りとはいかなかったけど、よく頑張ったし、こうちゃん楽しかったようです。
こんな大舞台にたてる経験なんて貴重だよね。
こうちゃんはグランドピアノが弾けたのが嬉しかったみたい。

また夏の思い出が一つ増えました。
ななちゃんは結局大泣きした末に寝てしまい出番は見てなかったようですが(笑)

じぃじばぁばも一緒に見に来てくれて車での送り迎え付きだったので、夕方の帰宅までよく頑張っていたこうちゃんも、帰りの車内で力つきました。
格好が面白くてこんな写真を撮ったら、後でこうちゃんに見つかって怒られましたが、載せちゃうもんね〜(笑)


とっても生徒数の多いピアノ教室なので発表会は3日にわたり行われ、ママは仕事帰りに寄り道して全日程を鑑賞してきたのですが、とにかくレベルの高さに驚き!
こうちゃんはもうちょっとちゃんと練習しないと来年以降恥ずかしくて出られなくなっちゃうな・・・頑張ろ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。