初めての友人宅お泊り♪

今日は初めて子ども達を連れて友人宅へお泊りに行ってみましたー!
いつも遊びに行っているさくらちゃん家なので、前々からとっても楽しみにしていたこうちゃんとななちゃん。
夜まで目一杯遊べるんだから慌てて向かう必要もないのに、雨にも怯まずカッパ着て午前中から繰り出しましたよ。。
仲良しコンビさん達着いて早々大盛り上がり〜♪

ななちゃんプリキュアのドレス貸してもらっちゃいました♡
帰る時間を気にせず心置きなく遊べるって素敵☆
一緒に遊んだ後帰宅する予定だったにこちゃん姉弟も結局盛り上がりに負けてお泊りすることになりました(笑)

ななちゃんがやってみたかったアイロンビーズに初挑戦!
こうちゃんの方が夢中になっておりましたが。
上の子達はみんな部屋にこもってずっと熱中していたね。

みんなでやると楽しいんだよね〜作品も次々に出来上がって大喜びでした♪

食事もみんなでワイワイ楽しく食べていたよ。
チビ3人は場を荒らすので基本別行動なのですが、みーちゃんは混ざりたくて果敢に攻め入っておりました。

上の子達5人でお風呂に入り、その後も興奮冷めやらず夜遊び〜♪
この夜遊びにもみーちゃんちゃっかり混ざってますよ(笑)
だってこのお家楽しいんだもんね〜♪
結局夕方遅目の昼寝をしてしまったみーちゃんが一番の夜更かしさんでした。。

それでもみんなちゃんと22時にはご就寝☆
この中に子ども8人埋もれております。

みんなでお布団に集まって絵本を読むのも楽しかったみたいだけど、昼寝をしてなかったから次々とリタイヤしていきました。

たっぷり遊んでお疲れでも、次の朝はもちろん早起き!
7時前には全員起きたかな〜深夜まで飲んだくれていたママ達には過酷な朝でした(笑)

朝食を食べて昼前には帰ったけど、大満足な子ども達なのでした。
お世話になりました!

親子共々こんなに気兼ねなく楽しめるなんてお泊り企画いいわ〜♪
今度は我が家にも来てもらってまたみんなでワイワイ楽しもうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

入園式☆

次の記事

慣らし保育状況