初めての運動会

こうちゃん小学校での初めての運動会なので、バッチリ休みをとっていましたが見事に雨天延期になりましたー!!
でも結局朝方だけで雨は止んだので、急に暇になってしまった休日を楽しむためにみんなでスポッチャへ行ってみました。

自転車と電車で少し遠出です。
こうちゃんとななちゃんはパパに連れてってもらったことがあったけど、ママとみーちゃんは初めて。
ちびっこ用のスペースもあって楽しんでおりました。
でもやっぱり大きい子向けのが多いので、女子チームはカラオケを楽しむことに。

するとお弁当持参で食後たっだので熟睡してしまったみーちゃん
よくママとねぇねの歌声で寝れましたね。

さて、本題の運動会は翌日の日曜日見事な快晴のなか行われました。

全競技恥ずかしくなるくらい張り切っているこうちゃん
オーバーな動きなのでとっても見つけやすかったです(笑)

かけっこは2位だったけど、「ガオガオオールスター」のダンスはとっても上手でした!

炎天下のもと下2人も長い応援に耐えてくれましたよ!
こうちゃんも暑さにバテずよく食べて頑張っていました。

みーちゃんは満腹になったあとギブアップでばぁばと一緒に先に帰ってもらったけどね。
後半の出番は少なくあとは応援合戦と玉入れと大玉送りで終わり
紅白対抗はずっと赤組にリードされ続けていたので、逆転が無理かと思いきや、ジリジリと追い上げを見せて、なんと最後の全学年種目の大玉送りで逆転優勝を果たしました!!
これには白組のこうちゃんも大喜び♪
とっても良い運動会でした。また来年楽しみだね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プールじまい

次の記事

保育園の運動会