初サッカー大会出場!

こうちゃんサッカーブランクからやっと抜けだしたところで練習不足ですが、この度初めての公式試合に挑むことになりました!

サッカー競技場を8コートに分けてあり、勝敗を付けないフレンドリーなルールだったけど、こんな大舞台に立てるなんて感激☆
親は観客席から優雅に観戦
気合だけは十分

でも試合内容となるとまだ園児ですから、ボールを全員が追いかける団子状態。。
ゴール前となるとそれこそモミクチャで、衝突を避けたいこうちゃんはただのお飾りで全く活躍なしでした。
それでもよく走っていたし、ルールも把握していたから現状としては上出来なのかな。

応援のみで退屈なななちゃんは試合開始前にトランポランドに連れてってもらいました。
パパと2人で行ったけどとっても楽しかったみたい♪

それを羨ましがったこうちゃんは試合で散々走った後、帰りにトランポランド寄り道〜
その結果・・・膝を捻って早々に撤退して来ました。。

なんとその痛みが翌朝に強まり、変な歩き方になってしまったので急遽ばぁばとお休みしてもらって整形を受診するハメになったのでした・・・。
まぁママが無理矢理湿布を貼ったせいで痛みが強まるという完全にメンタルが原因なのですが念のため。
受診結果は予想通り異常無しで塗り薬だけもらってすぐ治ったんだけどね〜

最後にオチまでついた思い出のサッカー大会なのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆6歳半