初乗り&靴擦れ

マズいです。みーちゃんの鼻水がどんどん増えてきて咳も出始めてきました。

鼻提灯できちゃうぐらい
ちょっとゼーゼーしていて心配にもなったので昨日念のため小児科を受診しました。
予防接種の前に早くもお世話になってしまうとは・・・。
診察の結果胸の音は悪くないから大丈夫だろうけど、鼻水の粘度が高いという事で痰きりの薬だけもらいました。
鼻が詰まって苦しそうな事が多いので、服薬&鼻吸い頑張りたいと思います。
そんな病んでいるみーちゃんを引き連れてちょっとサンシャインまでお出かけ。

みーちゃんは初めて電車に乗りましたよ!
とは言え2駅だけですけど。

パパの別件の用事ついでに子供達も気楽に連れていったのですが、この後が大変な事になりました・・・。

まず着いて早々こうちゃんの両外踝に靴擦れが生じ、皮が剥けてしまって痛いので歩行困難に。
先月から履いていたサンダルなのに今更?!
それでも根性でつま先歩きで傷にあたらないようにしながらしばらくトイザらスをうろついて遊んでいました。
トイザらスの中で時間を潰してパパが終わるのを待つ予定でしたが、思いの外長丁場になっているらしく連絡なし。

抱っこ紐を忘れていたので、昼をまたいでななちゃんが眠くなってしまっては帰れなくなると大慌て!
そしてどのみちこうちゃんには自力で歩いてもらわないと帰れないので、まずはこうちゃんをおぶって新しいサンダルを買いに行きました。
ちょうど傷にあたらない気に入ったのを見つけ、履き替えた直後からすぐ走り回れたのでとりあえず一安心。

次はみーちゃんの授乳タイム!トイザらス内から出ない約束で放置したまま済ませたので、その後別行動で店内を遊び回る2人を見つけ出すのに一苦労。


帰り道はななちゃんが疲れて抱っこになってしまったけど、何とか帰宅して急いで昼食を食べさせると、ななちゃんは食べきった後すぐに昼寝に突入しました。

ふ〜1人で3人を連れ歩くのってこんなに大変なのか・・・。
子供達全員を連れての外出はもっと計画性を持って実行しないと危険だと思い知らされた1日なのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

早くも感染!?

次の記事

咳悪化で再受診