初夏祭りならず…

今日は保育園の夏祭りのためママは午後休み。

こうちゃん今週ずっとお休みでしたが見事に復活☆
無事に参加する事ができましたー!!

ところがななちゃんはこうちゃんにうつされひどい咳と鼻水。。
今日はお休みにしたいところだったけど、熱ないので何とか半日だけ頑張って登園もらいました。
そして夏祭りが始まる前に一足お先にお迎えに行って帰宅。

本当はばぁばも一緒にななちゃんと初めての夏祭りを楽しむ予定でしたが、ばぁばと自宅療養となりました。

昼寝中のななちゃんを起こして連れて帰るとエレベーター点検中で階段で上るハメに・・・。
汗だくになりながらこうちゃんの甚平持って急いで再び保育園へ。
他のママ達が続々と到着していたのでこうちゃん首を長くしてお待ちかねでした。

着替えを済ませてさっそく夏祭りに参加!
残念ながら小雨と強風のため園庭の催しも全部室内になっちゃってすごい人口密度だったけどそれなりに楽しめました♪

ななちゃんの分のカードも貰っていたのでこうちゃん二人分楽しんじゃったね。

まずは魚釣りから始まり、うちわとお面作りへ。

数あるキャラクターの中からこうちゃんが真っ先に選んだのはプリキュアでした・・・。

ななちゃんにはキティーちゃんをチョイスし色を塗り塗り。

何度もピンクのクレヨンを促してみたけれど、黒一色の仕上がりとなりました。

ものすごく気に入ってずっとかぶっていたよ。
バザーでオモチャや絵本も自分で買ったので上機嫌です♪

幸い最後の盆踊りは雨もやんで外でできました♪
輪から一歩引いて控えめなポジション取りでしたが、先生の振り付けを真似しながらはぴはぴ音頭と雨降り音頭を楽しそうに踊っていました。
結局最後まで参加したうえ、自転車で迎えにこなかったことで損ねた機嫌を直すため買い物の寄り道もしたのでいつも通りの帰宅時間に。。
正直今日はななちゃんが一緒にいなくてよかった。
こうちゃん優先でゆっくり楽しませてあげられたし、2人を連れてるママ達は疲れ果てて大変そうだったし。
でも来年は兄妹一緒に参加できるといいね!
ななちゃんはとっても良い子でお留守番していてくれました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

自転車好きに。

次の記事

兄妹感染