助産師外来へ。

私が通っている産院で新しく始まった試みの助産師外来を予約し、パパとこうちゃんも連れて行って来ましたー!

待ち時間が長いから健診には連れて行ってなかったし、パパも今回は全然同席していないので、そろそろお腹の子の成長を見てもらおうと思い、完全予約で30分ゆったり相談できるとのことなので申し込んでみました。

応接室のような広い部屋で助産師さん2人がハーブティーをふるまってくれながら気軽に相談に乗ってくれるというスタイルで人気があるというのも良くわかる。
特に土曜日の予約はなかなか難しいらしく、私は今週健診にいったばかりだけど、今日の午前中になりました。
先生の診察とは違いエコーもゆっくり見せてくれて、赤ちゃんの表情や手足の動きまで確認できたのは初めてで感激でした☆

部屋に入ってからずっと泣き喚いていたこうちゃんもなぜかママのエコーが始まって赤ちゃんの心音が聞こえるとおとなしくなり、後半は興味深く見ていました。

お腹の子の存在も少しずつわかってきてくれている感じで嬉しいな♪
最後は助産師さんにも笑顔でバイバイできたし、一緒にこられて良かったね☆

午後はママは懐かしのバイト仲間とランチへ。
パパはこうちゃんを連れて実家へ行きました。

友人とは上野で待ち合わせしてご飯食べた後、公園プラプラしながら懐かしい話で盛り上がりました。
高校生の時のバイトで一緒だったからもう12年前の話なんだよね〜早いもんだ。

ママだけ楽しんで来ちゃって申し訳ないので、こうちゃんにとっておきのお土産買って帰りました☆

なのに実家で寝ずに遊んでいたらしく、帰宅したら熟睡していた・・・。
昨日に引き続いて18時過ぎまでの夕寝です。。

やっと起きてくれたのでプレゼント渡したらとっても喜んでくれましたー!
初めてのカーズシリーズのトミカです☆

こうちゃんに一度映画を見せてからカーズ大好きなので、さっそく床や壁をいっぱい走らせて楽しんでいました♪
これで今まで持ってた赤い車のオモチャに目をつけろと言われなくてすむだろうな(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

社医学ママ会☆

次の記事

月1散髪☆