卒園お祝い会♪

今日は毎年恒例「卒園お祝い会」でした。
卒園児以外は去年より保育時間短縮され、保護者の参加も我が子の出番のみ。

でも今年はななちゃんも初参加なので、2人ぶんのクラス発表が見られました!

卒園式が終わったら下のクラスからお遊戯が始まるので、まずはななちゃんから。

スタンバイしていた教室ではままごとに励みご機嫌だったななちゃん。

しかしいざ観客大勢の舞台に登場すると腰を据えたまま微動だにせず固まってしまいました・・・。

この指しゃぶりポーズから一向に動かず、いないいないばぁの布を被せられても無反応・・・。
動画の撮りがいがありませんでした。。

他の子達は緊張しながらも自分でいないいないばぁをしたり、歌ったり踊ったり愛らしい姿を見せてくれているのですが。
引きで見るとななちゃんだけ何もしていないのが良くわかるでしょう。

ななちゃんだけは頑として動かず無表情のまま観客を睨みつけておりました。

みんなが入り口を通ってオモチャを取りに行っても取り残され・・・。

先生に強制連行されボンボン渡されても指は絶対外さず動かない。。
警戒心の強いななちゃんらしい姿でした(笑)
よっぽど不安だったのでしょう。
泣かなかっただけ良しとします。

続きまして、こうちゃんの出番になりましたが、ななちゃんとは一転し完璧な演技を見せてくれましたー!

『でんしゃにのって』という絵本にそった劇なのですが、こうちゃんは主人公のうららちゃん役。


はなちゃん&まりちゃんと一緒に一番に登場し電車に乗り込みました。

両手に華でとっても美味しい役です♪

その後3人組くらいで次々と色んな動物が出てきて電車に乗り込むストーリー。

電車に揺られる演技はとっても可愛かった♡

観客席にいるママを見つけ、覗き込んでカメラに向かってピースする余裕ぶり。

ちょっぴり緊張感も見られたけど、練習した通りに出来ていてとっても感心しちゃいました!

最後はみんな一列に並んで歌を歌って退場でした。

親バカですが、男の子の中ではこうちゃんが一番上手にできていました。
さすがおままごと好き!

ちょっと気になるのは、自ら女の子役を志願したということ。
こうちゃん曰く「一番がよかったから!」とちゃんとした理由があるわけですが、普段の遊びもちょっと女の子よりなので少し心配になってしまいます。

まぁ優しいところが大好きだから良いんだけどね。
幼児クラスに上がったらもうちょっと男の子らしく活発になってくれるといいな。

今日はばぁばも見に来てくれて、終わった後はじぃじとも一緒にご飯を食べて、帰り道に公園にも寄り道して、と盛りだくさんな1日でとっても楽しかったようでした。

ほんとこの1年の成長ぶりを見せてもらえて先生方にも感謝でいっぱいです☆
来月の進級もとっても楽しみ〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

双子ちゃんご対面♡

次の記事

遠足後の高熱!