卒園式と発表

毎年乳児も卒園式の日に1年の成長をお披露目する会が行われていたのですが、今年から保護者会の日に合わせた別日程に。

なので先月の話になってしまいますが、ななちゃんのクラスの発表をじぃじばぁばと一緒にたっぷり1時間見てきました。

場所も時間もゆったりになって見やすかったけど、残念ながら平日なのでパパは見られず。

まずは畑のポルカの歌で子豚役になり

すうじの歌では張り切って1番に

大きなかぶの劇でも一番手のご指名でした

もちろん次に呼んだのは一番仲良しのお友達


大きなかぶがぬけた後は最後にママ達も一緒に運動会でやった昆虫太極拳をやって終わり。
ななちゃんは始終張り切って楽しそうにやっていました。

とっても盛り沢山な内容で、途中からふざけ始めちゃう子も多く、泣いたり笑ったりお友達の自然な姿も見られて楽しい会でした。

そして改めまして今日が本番の卒園式。

今年のちゅうりっぷ組の劇は「新・桃太郎」

主役のこうちゃんは練習の成果もありしっかり声が出ていましたよ!

ちなみに各々好きな役を選べるので桃太郎は3人。なぜか猿がいっぱいいました(笑)

きび団子ではなく技を披露したら仲間になれて、女の子達もお姫様役なんだけど一緒に鬼退治に行き、結局鬼は出て来ず最後はあっさり終わる面白い内容でした。

もちろん締めの歌は桃太郎


去年よりもまとまりがあるしセリフ量も多くてちゃんと劇らしくなっていたので成長を感じました。

いよいよ来年は卒園か〜早いもんだな〜

ちなみにちなみに今日はホワイトデー☆

バレンタインにチョコをくれた2人にお返しすべく、朝から手紙とクッキー作りに奮闘しましたよ!

こうちゃんこの1ヶ月のひらがな特訓の成果でちゃんと文章が書けました。

それもとっても上手に!

ななちゃんが自分でデザインしたクッキーもとっても上手
右はオラフだそうです
卒園式の後渡し、一緒に御飯を食べて公園でも一緒に遊んでとっても満足しておりました。
ブランコはやっぱりななちゃんが一番上手☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

としまえんへ