反りっ!



秋の長雨も台風が終止符をうってくれて久しぶりの秋晴れ☆
おかげでやっと浴室乾燥ともお別れ!
洗濯物とお布団を思いっきり干せて嬉し〜い♪
この時期の気候はちょうど良く、風がとっても気持ちよかったので今日は午前と午後の2回お買い物を兼ねてお散歩へ行きました!
雨の日はぐっすり寝てくれているほうが嬉しいけど、今日はこうちゃんがいつ起きてくれるかと待ちわびていたよ。
目を覚ましてグズグズしだすと「よし来た♪」とさっそく身支度をしてお出かけ。
買い物で手が塞がるとやっぱり心配なので、横抱っこで出かけました。
ただ今縦抱っこは家の中で練習中。
お母さんが使うと安定するおんぶヒモも私が使うと何だかぐらぐらして不安定。。
まだまだ修行が足りませんね。
お散歩に満足してくれたようで、家ではよく寝てくれました。
でも最近変な格好で寝る癖がついてきたよ・・・。
寝る前はまず大泣きして、指しゃぶりでおさまり、そのまま指をくわえたままで寝る。
というのがお決まりになってきたけど、最近左手の指をよくしゃぶるようになって泣きながら指を追っかけていく結果、左を向いてものすごくのけぞる。
寝返り直前!って感じなんだけど、右足を持ってくることができず結局そのままの姿勢で眠りについてしまう。
そんな首が反った姿勢で大丈夫かなぁ〜と心配だけど、直すと起きるからそのままで熟睡。

そして今まで右手はよく人差し指と中指の2本で「カトちゃんぺ」が得意だったけど、左手だと中指と薬指の2本で「グワシ」がお気に入りらしい。
こうちゃんどっちも変だよ・・・でも器用だね。
指しゃぶりで寝るのが定着してきたから寝かしつけはとっても楽になったけど、寝付くまでのギャーギャー泣きは無くならないね・・・むしろパワーアップしてるし。。
まぁ力を使い切ったほうが熟睡できるみたいだからいいけどね。

Follow me!

反りっ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    うちの子と寝る体勢が一緒だ~!!!
    6ヶ月くらいまでは、この反りの体勢になると寝るポーズだったよ♪
    右の指しゃぶり、ワタシの友人の子と一緒!
    そのうち人差し指が鼻の中に入るらしいよw

    こうちゃんはしっかり指しゃぶりが定着して、寝かしつけ楽になったね~☆

  2. あやき より:

    〜あゆ〜
    やっぱり反って寝るんだね〜成長過程なのかぁ。
    どう見ても寝辛そうなのに。。

    さすがにまだ鼻の中には入れないけど、これからやりそうだよ・・・。

    指しゃぶって寝てくれると楽だしカワイイ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ファイティングポーズ☆

次の記事

べろ〜ん♪