取材〜第3段〜

今日は出産・入院生活に続き、退院後の生活の様子を取材したいということで、午後からライターさんとカメラマンさんが我が家に訪れました。

何だか色々なシーンを撮影したいようで、オムツ替え、授乳、沐浴シーンに留まらず、原始反射を出すように指示されたりで、こうちゃんあれこれと要求に応じるのが大変でした・・・。

ご機嫌伺いながらでなかなか撮影も進まず、結局全部終えるのに2時間以上かかり、パパ・ママも疲れちゃった。。

沐浴シーンは「パパがやってください。」と言われ、パパてんてこ舞い。。

だって今まで1回しかやったことないし、その時も抱えているだけで洗うのは全部私がやったから、手順もわからず、慣れない手つきで挑んでました!

そんな不安が伝わったようで大好きなお風呂なのに、こうちゃん大泣き・・・。

せっかくの沐浴シーンは顔を真っ赤にした写真になっちゃったね。。

そんなシーンを私は後ろから写真に撮ってみました(笑)

とりあえずこれで取材協力は終了したので、あとは本の完成を待つだけ。

楽しみだ~♪

昨夜は長い戦いを覚悟していたら、突然の雷雨で盆踊り大会が中止になって暇になったお父さんとお母さんが夜に助っ人に来てくれましたー!

夜7時ごろからこうちゃんが完全に寝るまで3時間以上も遊び続けてくれて、さすがのこうちゃんもじぃじとばぁばのパワーには屈したようで、グッスリでした。

おかげでその間私は熟睡させてもらい、元気復活!

パパの実家が近いのでほんとに助かってます。

今夜は取材で疲れたようなので、よく寝てくれるかなぁ~

Follow me!

取材〜第3段〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    パパはお風呂まだ1回だけなんだね~!
    うちは産まれてからず~っと主人に任せっぱなしですw
    本って何に載るの??

    ベビーバス、あのタイプが一番使いやすいよね☆

  2. あやき より:

    普通のお風呂に一緒に入れるようになったらパパに頑張ってもらうつもり☆

    本は東西社っていう出版社が出す育児本で
    「0歳~1歳の○○」(ちゃんとした名前わからないや…)

    10月頃発売らしいからその頃また詳細のせま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ベビージム☆

次の記事

ママの初外出☆