台風休みにアソボーノへ

先週末に続き今週も悪天候のため保育園をお休み。
今回は台風予報だったので前もってお休み宣言をしてしまっていたので、予想より早く過ぎてしまい朝から見事な快晴になったのですが家族でお出かけする事にしましたー!
ラッキーな事にパパも学校が休みになったしね♪

せっかくの平日なのでこうちゃんがCMで見てずっと行きたがっていたアソボ〜ノへ繰り出してみました。
オープン間際で空いていたのでのびのび遊ぶ2人

こうちゃんは2度目なのですが、前回来た記憶はないようです。
前回はななちゃんが小さかったためママは入らず待っていたのですが、今回はパパが外で仕事ついでに待っていてもらい、ママが3人を連れて突入しました!

初めてのななちゃんは広いボールプールに大興奮☆

平日は再入場OKなので一遊びした後はパパも合流して昼食タイム〜♪

2人ともお揃いのチーズハンバーグ

お隣の食事が羨ましそうに眺めながら見事な吐きっぷりのみーちゃん
また戻って遊びたくてこうちゃんはずっとそわそわしながらの昼食でした。。

もう一度入場してもやっぱりボールプールに溺れる2人
滑り台横の坂を飽きずに何度も登って滑って飛び込んでおりました。

他にもオモチャがいっぱいのコーナーがあるのに、やっぱり体使って遊べるところが楽しいのね〜
ちょっとだけサッカーゲームやままごとでも遊んだけどね。
後半戦も粘って遊ぶと予想していたななちゃんはみーちゃんの授乳に行ったママを見失いちょっとした迷子になってしまったためテンション下がり早々リタイア。
おやつで誘ってこうちゃんにも一緒に退場してもらいアイスを食べた後パパにお昼寝させてもらうためななちゃんを託してこうちゃんだけ再々入場しました。

ずっと抱っこされているだけのみーちゃんもお供です。
ずっと自分の手をくわえて泣きもせず遊び続けるこうちゃんを待ってくれた良い子でした。
ななちゃんがいなくなってペースダウンしたこうちゃんはやっとトミカやプラレールのコーナーで遊び始めました。
でもどこもかしこもオモチャが散乱していて遊びにくい状態
こんなコーナーは整理されて人も少なかった午前中のうちに遊べば良かったんだね〜
それでもこうちゃん飽きもせず今朝は5時起きにも関わらずオープンから最後まで6時間以上昼寝無しで遊び続けました!
ほんと体力ついたよね〜最後のギリギリまで遊びたい様子だったけど、夕立が迫ってきていたので妖怪ウォッチの時間までに帰宅を目指すという理由をつけて少し早めに退散!
ちょうど良く最後の方にみんなで妖怪第一体操を踊ったしね♪
それにしても妖怪ウォッチ人気恐るべし!!
無事にお昼寝から起きたななちゃんとも合流して雨にも合わずに帰宅しました。
今日はものすごい暑さで帰るだけでも汗だくになったのでこうちゃん疲れていたし、ササッとシャワーだけ済ませると、なんと風呂上がり短い虹を発見☆
こうちゃんもななちゃんも本物の虹を見られて大興奮でした!
今日は快適な室内で思いっきり体を動かせたし、最後にオマケもついて予定外の楽しい休日が過ごせて大満足でした♪
ママはみーちゃんずっと抱っこしたまま冷房の中にいた1日で体は固まりましたけどね。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ベビーカー卒業!

次の記事

イナズマイレブンごっこ