命名!

やぁ〜っと今日はパソコンを開き、出産前後3連休の日記を更新できました!

今振り返ってみても激動の3日だったなぁ〜。

今日はついにパパが出生届を提出してきたよ☆

こうちゃんの名前を「弘太郎」にするか「幸希」にするかず〜っと悩んでいたけど、長男らしい「弘太郎」になりました!!

そんなわけで、パパは今日習字道具を開き、いっぱい練習して、命名用紙に書き記してくれました。

そして、頑張って暴れるこうちゃんを押さえつけながら手形と足形もとったよ!

写真はそのすぐ後なので、墨のついた手でいたずらしないようにミトンがまだ付いてます(笑)

その後の沐浴はパパと初挑戦☆
お湯も準備できていざ入ろうとしたところ、こうちゃんオシッコをピピーっと発射!!

さすがにお湯の中には入れたくない!と慌てて向きを変え、パパが犠牲者となってオシッコ浴びてくれました(笑)

沐浴の後は初の爪きり。

爪があまりにも小さすぎて私は怖いので、これもパパにお願い。

キレイに切ってもらえました!

今日はパパには慣れないことばっかりだったので、お疲れのようです。

退院後ずっと手伝ってくれたパパも明日からは仕事開始。

平日生活はどんな感じになるのかなぁ〜

ちょっと不安。

そうそう、プラプラしていたへその緒が、夜ついにポロっと取れてましたーーー!!

かわいいおへそのお目見えです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自宅生活2日目

次の記事

母到着。