夏休み最終日☆

田舎から帰ってきてバタバタな生活に戻りましたが、まだ子ども達は夏休み気分で夕方帰宅してからベランダで水遊びに励んでいます。

みーちゃんは朝からプールに入りたいといって大騒ぎになるので毎朝説得が大変です。。

そしてななちゃんは休み中サンダル生活をしていたせいもあって、靴が気に入らず毎日出かける直前に機嫌を損ね、靴を投げ捨て裸足での登園が続いています。
朝の戦いにママはグッタリ・・・問題を解消するためななちゃんのお気に入りの靴を買いに行くことになりました。

適当に買った靴はゆるいと言って履いてくれなので、同じサイズだけどメーカー違いの靴を実際に履き試してデザインも自分で選んで納得して購入しました。
ななちゃんの足は細身だし、ぴったりフィットしないと履き心地に納得してくれないので、今後もアシックスのナロータイプという細身のデザイン限定にして無駄な靴の購入はやめることにします。

お気に入りの靴を見つけてご機嫌なまま昼食もリクエストで不二家レストランへ
ミルキー付きのお子様ランチとパフェまで食べて増々上機嫌です♪

みーちゃんもお買い物付き合ってくれたお礼にパフェ食べましたよー


これから女子2人を連れてお買い物に行く機会が増えるんだろうな〜
今日は大サービスだけどね☆


ちなみにこうちゃんとパパはサッカーの練習だったので別行動。
昼食後に合流してななちゃんのリクエストだったプールへ!
本当は最後のとしまえんに行きたかったけど、あいにくの天気で寒いので室内です。

この時困るのが、ななちゃんはママと入りたいけど、みーちゃんが入れないというシチュエーション。
結果ななちゃんに我慢してもらってプールはパパ担当になるのですが、みーちゃんはもちろん自分が入れないことに怒って大暴れとなるわけで・・・
早く3歳になってくれとこの時ばかりは成長を願ってしまうのでした。

ななちゃんの気が済んだところでバレエへ向かったのですが、朝から盛りだくさんで疲れちゃったのと、ずっと夏休みで久々だったので機嫌を損ね空振りに終わりました。
振替分がいっぱい溜まってくな〜来月からは発表会に向けた練習が始まるから頑張ろうね!

そんな夏休みの最後となり、こうちゃんはいよいよ明日から学校です!
夕飯はパパの家族みんなと焼き肉に行くことになったので、ラストスパートで半ばやっつけ作業になりながらも宿題急いでやりきりましたー!
やっぱり最終日までもつれ込むことになるのね・・・
まぁ初めての夏休みが宿題やる暇がないくらい楽しい夏休みになって良かったということにしておこう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鳥取〜後編〜

次の記事

読み聞かせ