夏満喫☆

こうちゃんやっと鼻水も咳も止まって元気になったので、ついに今週から保育園のプールに参加することができましたー!!

7月に入ってプール開きしていたのに、ずっと体調不良でお休みしていたからね。

水遊びとっても楽しんでいるみたいです。よかったよかった♪
体調が戻り食欲も復活し、ものすごい食べっぷりです!
最近は小さいおにぎりをたくさん作ってお皿に並べてあげるのですが、口いっぱいに頬張りながらほとんど丸呑み状態でスピード完食してくれます。
手づかみ食べが上手になったし、コップを自分で持ってお茶を飲むのも出来るようになってきので最近は食事を用意したらあとはほとんど介助なしでこうちゃんにお任せしてます。
でもこのハイペースは大丈夫だろうか?
食欲旺盛になって好き嫌いも少し減ってきたような感じです。
基本的に果物は何でも食い付きがいいね〜
最近大好きだったオレンジがちょっと怪しいくなってきたけど、バナナ・リンゴ・モモ・キウイなどは見せただけでニッコリ笑顔です♡
今月から保育園のメニューにスイカが加わりました!
こうちゃんもちろんスイカも大好きななので、真っ先に飛びついて食べているようです(笑)
プールにスイカに夏を満喫してますね〜♪

Follow me!

夏満喫☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    おにぎりって、普通の塩と海苔まいたおにぎり?
    ナオヤは本当毎回悪戦苦闘よ~~!!!
    うらやましいw
    果物も何だか見慣れないものはなかなか…。

    でもこうちゃん食べるようになってよかったね♪

  2. あやき より:

    おにぎりっていっても味なしで、持てるようにただご飯を小さく丸めているだけだよ〜
    なおくんの好みは相変わらず激しいのね。。
    ママは大変だ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新しいオモチャ♪

次の記事

歩いたよ!!