夏風邪大流行!

週末に急上昇したななちゃんの熱は1日で下がり、ばぁばとパパに1日ずつ休んでもらいましたが、水曜日からまた登園できました。

ママはばっちりうつされまして、鼻と喉がやられています。

そしてこうちゃんも続いて木曜日から鼻垂れとなり、喉が痛いと言い始めました。
金曜日の朝にはちょっと扁桃腺も腫れてきた感じだったので、絶対に熱が上がって呼び出されると覚悟していたけど、無事に2人とも体調悪いながらも機嫌良く週末まで持ちこたえてくれました!

土曜日はななちゃんも鼻水が続いているので、今日は3人そろって耳鼻科受診。
さすがにママまでかかるのは初めてです。
ママの診察の時点から大泣きな2人なので、何人の看護士さんに手を借りたことか・・・。
でも無事にピアノに行く前にみんなのお薬もらえました。

ピアノの後はお決まりの区民ひろばへ

週末にしっかり療養して治そうと決めていたところに、1泊の合宿から帰ってきたパパまでさっそくうつって発熱・・・。
結局日曜日は家族全員風邪に苦しみながら自宅療養となりました。

治りかけで元気いっぱいの子供達ですが、引きこもりだってこんなに新しいオモチャがあれば退屈知らず!

子供達のオモチャだけで一部屋が埋まっています・・・。

ななちゃんもお兄ちゃんのを借りて楽しんでいました。

なかなかしつこい今回の夏風邪。
でもしっかり薬も飲んでいるし、このまま乗り越えるだろうとの予想で1習慣がスタートしましたが、月曜早々ななちゃんまた発熱して呼び出しが・・・。
パパが夏休みなのでママは仕事の調整をせずに済みますが、まだまだパパも腹痛に苦しみやんでいる状態。。

さぁさぁ我が家に襲来した風邪菌を無事に撃退できるでしょうか!?
頼むから新しい流行ものはもらってこないでおくれ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

兄妹散髪☆

次の記事

手足口病でした…。