女子会の日々

週末はパパとこうちゃんがサッカーへ行ってしまうので、ほとんど家族でどこかへ出かけることがありません。
留守番をしていてもつまらないし、お友達の家ばかりに行きたがるので、少しは楽しい時間を作ってあげなければと思い、週末の家事は捨てて3人で出かけています。

「カーディガンがほしい」洒落っ気が強くなってきたななちゃんの洋服を探しにプラプラショッピングをしてみたり。

美味しいランチを食べたり

スイーツまで堪能してみたり

暑い日はプールに行ったり
みーちゃんは3歳を過ぎて色々と一緒に楽しめるようになったので、お出かけも楽しくなりました。
ななちゃんもみーちゃんの赤ちゃんらしさがなくなりお世話しなきゃといったお姉さんのプレッシャーもなくなったようです。

女子会もなかなか楽しいのですが、こうちゃんが練習ばかりで遊びに行けないのを悔しがるので、パパのいない休日に子供3人を連れてとしまえんに連れて行きました。
せっかくの3連休だけど何も予定がないので近場で過ごすしかないのよね〜

でもやっぱりこうちゃんは女子のペースに合わせるのはつまらないようです。

友達の家や区民ひろばで遊んだりパパとサッカーしたりゲームして楽しむ方がいいみたい。
子供が大きくなって1人でも遊びに行けるようにもなると、こうやってどんどん家族で過ごす時間って無くなっていくんだな〜

手がかからなくなると寂しいよ。とよく聞いていた話が最近少しわかってきた気がする。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ななちゃん便秘大騒動!