子ども全員合宿参戦!

毎年恒例の参加となっているパパの学校のサッカー部の夏合宿。
今年はななちゃんも「行かない」と言っていたので、パパとこうちゃんの2人旅になる予定でしたが・・・

なんと突然前夜にななちゃんの気が変わり、「やっぱ行く!」発言に便乗して「みずきも行く!」と置いていかれると思ったみーちゃんも着いていくことに。
いきなり子ども3人を連れて行くことになったパパの落胆はひどかったけど、ママはこうちゃん出産後8年ぶりの1人時間が突然訪れて、何をしようかワクワクしてしまい眠れませんでした(笑)


不安いっぱいですが、子ども達は楽しそうに出発しました!

フェリーで酔うだろうと予想していたこうちゃんはフライングで向かう途中の電車で吐くというさっそくのハプニング。

何とかフェリーに乗ることには持ち直したみたい。

あいにくの天気で全く見晴らしは良くないけど、みーちゃんは初めて乗る大きなお船に大喜びだったみたいです。

着いてからはまずまずの天気だったかな

色々大変なこともあったようですが、無事に2泊の合宿も楽しめたみたいです。

こうちゃんはサッカーの練習にもしっかり参加

こうちゃんとパパががサッカーをしている間、お姉さん達にいっぱい遊んでもらえてななちゃんとみーちゃんも退屈しなかったみたいです(笑)

帰りは良い天気でフェリーも酔わず、ハイテンションで帰ってきましたよ!


ママは1人の間美容院やスパや映画に行ったり、気兼ねなく夜更かしを楽しみ最高のリフレッシュ時間でした♪
来年もみんなで行ってくれたらいいなぁ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

みーちゃん3歳3ヶ月

次の記事

こうちゃん鳥取1人旅