子連れハワイ旅行記☆ 〜前編〜

〈出発日〉
前日までビザなどでバタバタしたけど、無事に朝食済ませた後成田行きのバスに乗って空港到着!
飛行機で寝かせるため6時間も早く前入りして遊び疲れさせる作戦だったけど、出国エリアには遊べる所もなくずっと同じところで時間をつぶす。
飽きてきたので早めに腹ごなしをしているところで仕事から直行してきたばぁばと無事合流。
いざ出発!!
デルタの飛行機は狭くてしんどかったど、なんとこうちゃん離陸する前から熟睡モードに突入してくれました。
まだ19時過ぎだったのに前々から言い聞かせていたのが聞いたのかしらね。
なかなか眠れなかったななちゃんも21時過ぎには抱っこで熟睡してくれました。
でもハワイ早朝着(日本時間深夜)なのでたった4時間の睡眠で起こすことになっちゃったけどね。。

〈ハワイ到着日〉
日付は変わらずも無事に到着しハワイの朝を迎えましたー!
一応ツアーなのでひとまずHISのラウンジへ連れて行かれることに。
なんとそこはキッズスペースがあってアンパンマンが流れていた・・・。

これじゃ日本と変わらないじゃないか!と思いつつもすぐ解散となって1歩外へ出てみれば
キレイなビーチ☆
早朝にも関わらず観光客であふれていたけどね。

チェックインまでたくさん時間があるので朝食を済ませた後もらったお砂場セットとさっそく使ってビーチで砂遊びしてみました。

もちろん睡眠不足の子ども達は一眠り。
その間にお目当ての店を探しながらお散歩していると、遠目ながらダイヤモンドヘッドが見えましたー!パシャリ☆

ホテル近くの公園で一遊びして時間をつぶしたりしていると、明日行く予定の動物園のキリンさん達が見えちゃったりして、こうちゃんも大喜び♪

そんなこんなでや〜っとチェックイン出来て荷物から解放されました。

一休みした後は必要用品を買いにプラプラとお散歩へ。
さっそく子ども達のアロハも買っちゃいました〜♡

美味しいロコモコを堪能した直後に寝ちゃったこうちゃんを連れてホテルに帰ると、3時間の睡眠で21時にパッチリお目覚めしてくれました・・・。
せっかくななちゃんが寝たから睡眠不足の自分たちも早めに就寝しようと思っていたとこだったのにー!!
そのまま再度眠る気配のないこうちゃんに23時半まで付き合わされてもうギブアップ。。
明日から頑張れるかな〜

〈ハワイ2日目〉

ベビーベッドを借りたものの深すぎて使いづらく、パパと一緒のベッドで眠ることになったななちゃんはなんと夜目覚めることなく朝まで熟睡してご機嫌のお目覚め☆

時差ボケも場所見知りもなく、ママをゆっくり寝かせてくれるなんてななちゃんなんて良い子なの!!
一方こうちゃんは昨日の夜更かしのせいで8時過ぎに起きてきたうえに、昨夜開けたカルタをやり始めてくれたおかげでかなりスロースタートな1日となりました。

それでも何とかお目当てのパンケーキを食べて午前中には動物園へGO!!

お天気にも恵まれ気持ちの良い空の下、自然いっぱいの動物園を楽しみました♪
日曜日ということもあって現地の家族連れで混み合っていたものの、その辺をクジャクが野放しで歩いていたり、キリンとシマウマが一緒に生活していたり、動物達がのびのびしていてこうちゃんも前ほど怖がらず楽しそうに見ていました。

お腹も空いてきたので昼食を食べるため動物園はわりとあっさり終了!

気持ちの良い海沿いの道を進んでいるとこうちゃんご飯も食べず熟睡モードになっちゃいました。

この道がとっても気持ちよく観光客も少ないので、明日はこの辺のビーチで遊ぶことに決定!
無事お目当てのホテル内にあるレストランに着いて木陰の下ビーチを見ながらこうちゃんが寝ている間に美味しいランチを堪能♪
お兄ちゃんが寝ている間元気いっぱいのななちゃんは、ものすごく食べたそうにしておりました。
ホテルに戻ってもこうちゃん起きる気配なし。
やっぱり長旅で疲れているよね〜
起きたら鼻水も出てきたりして怪しい気配です。。
何とか最後まで持ちこたえてー!!
ホテルにいても特にやることもないので、バスに乗ってちょっと遠くのアラモアナセンターまで行ってみました。
ブランドショップの立ち並ぶ大型ショッピングセンターでしたが、特に買い物をするわけでもなく、こうちゃんがオモチャ屋に釘付けになっている間にサンセットがちょっと見れたので満足。
時間が遅くなってしまい、こうちゃんもお腹が空いてしまったので急遽センター内のフードコートで親子丼とうどんのセットで済ませちゃいました。

味はまぁまぁ悪くなかったかな。
おいしい昼食も食べ損ね、せっかくのハワイなのにこんな食事になってしまった可哀想なこうちゃんなのでした。

明日はハワイらしい1日が過ごせるように早起きしよう!
と意気込んでいるのに2人ともホテルに帰っても全く寝ようとせずまたカルタが始まり23時過ぎまで遊んでくれちゃうのでした。。
完全に時差ボケだね・・・中編につづく。

Follow me!