子連れハワイ旅行記☆ 〜後編〜

〈ハワイ4日目〉
なんとハワイで過ごす最後の朝はキレイな虹が見えましたー!!

すぐ消えちゃいそうだったからこうちゃん起こしちゃったよ(笑)
寝ぼけながらもちゃんと確認して喜んでくれました。

さてさて、予定のない最終日はやっぱり買い物へ出かけることになりました。
お土産足りないし、最後のディナーには自分たちもアロハ着たいしね。

でもママとばぁばが買い物に夢中になっている間こうちゃんは退屈させちゃいました。
入る店入る店で「つまんな〜い!」を連発。

我慢させてしまったので、昼食は美味しいパンケーキを食べさせてあげようと店に入るとまさかの「おにぎりとコロッケ食べたい」発言!!
仕方なく店を変えることに。

買い物途中に見つけた丸亀製麺で無事希望通りのこんぶおにぎりとコロッケにありつけてご満悦のこうちゃん。
子供でも和食が恋しくなるんだね〜
ママもこうちゃんのおかげで美味しいうどんが食べられて何だかホッとしたよ。

昼食後こうちゃんを退屈させてしまった分公園で遊ばせてあげようとしたけれど、眠くなってしまったのでホテルへ戻りました。

最終日の夕食だけは事前に展望レストランを予約していたので、こうちゃんが目覚めた後みんなアロハに着替えて準備。

ホテルのお部屋で記念撮影☆
早めに出発してベビーカーを返すついでにHISラウンジのキッズスペースで一遊びすることにしました。

結局またアンパンマンのお世話になるとはね。。

夕食は回転する展望レストランでハワイの景色を見ながらサンセットを楽しむプラン☆
なのですが、予約していたのにサンセットのタイミングの時席は真逆の方向を向いているし、食事もイマイチだしで残念な最後となってしまいました。。

まぁ席を立ってこうちゃんとサンセットは一応堪能したんだけどね。

さぁさぁ最終日はホテルに早めに戻って帰国準備です!
なんせ明日は早朝にお迎えが来ちゃうから荷造り終わらせなきゃ!!
というわけでお土産で膨らんだ荷物をてんやわんやでまとめました。

今日はちゃんと2人とも寝てくれたので、夫婦でまったり晩酌しながら旅を振り返ったりすることが出来ました♪

〈帰国日〉
夜明け前に寝ている2人をそ〜っと連れ出しチェックアウト。
どんなお迎えが来るのか知らずロービーで待っていると、なんとロングリムジンだったのでbビックリ☆
目を覚ましてしまっていたこうちゃんも大喜びでした♪

残念ながら貸し切りではなかったんだけどね。

空港について飛行機に乗る前に簡単に朝ご飯。

いよいよ帰っちゃうんだよ〜あっという間だったね。

帰りの飛行機はスクリーン下の広々とした席でななちゃん用のバシネットもつけてもらえましたー!!
行きもこれがいいな〜と思っていたんだけど、暗闇の中スクリーンがずっとついてて眩しいから帰りだけでよかったぁ〜

これでママは楽できるかと思いきや、ななちゃんお気に召さずすぐに出て、ここは荷物置き場と化しました。。

行きは6時間で着いたし夜だから寝てれば良かったけど、帰りは日付変更線もまたいで8時間もかかるし、真っ昼間だから子供達も退屈するしでかなり苦痛な時間でした。

挙げ句の果てには着陸するタイミングになって「おむつかえる!」とこうちゃんダダをこねて大騒ぎ!!
実はその訴えはオムツの気持ち悪さでなく吐き気だったんだと後で判明したんだけどね。

結局シートベルトは諦めて、ママの膝の上で抱えて着陸を待っている時に吐いてしまいました・・・。
幸い食欲なくて機内食もブドウくらいしか食べてなかったから大惨事にはいたらなかったんだけど可哀想だったな。。
確かに着陸直前上下にすごい揺れて気持ち悪かったんだよね。

でも吐いてしまったらスッキリしたのか機嫌も直って超ハイテンションのこうちゃん。
空港着いてからも出発の時に遊んだ場所を覚えていてずっと帰ろうとしませんでした。

何とか説得してバスにて帰路へ。
夕方到着したホテルにはじぃじが車で迎えに来てくれていたのでこうちゃん大喜び♪

家に着いてからは久しぶりの我が家が楽しくて仕方ないらしく、冷蔵庫空っぽだからみんなで夕飯を食べに行きたいのにダダをこねてくれました。。

そんな感じで最後の最後は大変だったけど、2人とも大きく体調を崩すことなく旅行を楽しんで帰って来れたのでほっと一息です。

でもやっぱり日本は寒〜い!!
ちょうど寒波のタイミングに帰って来たこともあって、あまりの寒暖の差に帰宅後から急に2人の鼻水が増えました・・・。

今週はもうお家にこもってゆっくり休もうね☆

Follow me!