安産祈願☆

昨日完全復活でやっと保育園に行く予定が、朝から思わぬ発熱で結局お休みしてしまったこうちゃん。

今日はパパとママ2人で平日休みをとって水天宮へ行こうと前々から決めていた日です。

午前中には1歳6ヶ月検診もあって、なかなかのハードスケジュールな1日なので、こうちゃんの体調しだいでは諦めようと思っていました。
けれど朝は熱もなくハイテンションで家には引きこもれそうもないくらい元気なので、予定通り決行しちゃいましたー!!

まずは午前中のうちに保健所で受ける歯科検診へ。

歯磨きはそこまで苦戦せずに出来ているので、結果に特に問題はなかったのですが、歯を見せるため横たわるのは最高に嫌だったようで、大泣きして暴れるので一苦労でした。。

周りの子は意外とすんなり仰向けになっていることに驚き。

いつも立ったままとか動きながら好きな姿勢で歯みがきしているけど、やっぱりしっかり仕上げをするにはちゃんと寝て磨ける様に習慣づけた方がいいとのこと。

こうちゃんには無理がありそうだけど、まぁ今後頑張ってみましょう。

時々気になる歯ぎしりを相談してみましたが、特に解決方法はないようです…。

さてさて、その後はお昼を食べて、水天宮へ行きました。

あまり長い外出で疲れさせたくなかったので、ご祈祷はせずに手短にお参りしてきたよ。

こうちゃんもしっかり拝んでくれました☆


コートのせいでわかりにくいけど、唯一こうちゃんがやってくれる「にこ~♡」のポーズをちゃんとやってくれています。


帰りがけ出店で念願のでんでん太鼓をGET☆
にこちゃんの家にあって遊びに行った時にやたら気に入っていたので、見つけてあげたいなぁ~と思っていたのです。

とっても嬉しそうでずっと離さず持ってました♡

こうちゃん器用に回して音出せちゃいます!
帰ってからも「でんでん」と言いながらよく遊んでいました。

結局お昼寝短かったから早めに帰宅したのに、目一杯動いて寝る気配なし。。

こんだけ元気なら明日は保育園行けるよね☆
今週ずっとお休みしてるから1日くらい行って欲しいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

筋トレレベルUP☆

次の記事

無理矢理復活!