実家お泊り報告。

昨日の朝から急に熱が上がってだるそうなパパ。 
せっかくの3連休初日なのに39℃を越えて寝込んでしまいました。 
これはもしかしたらインフルエンザかもしれないし、子ども達との接触は危険! 
と判断し、実家へ避難することとなりました。 

ばぁばからの提案もあり、今日はそのままお泊まりする流れになったので、荷物もまとめて午前中にはパパを残して家を出ました。

 こうちゃんはお正月に遊びに行った時じぃじばぁばの家にお泊まりしたい!と大騒ぎして帰りたがらない事件があった後なので、今日はお泊まりするよと言うと大喜び♪
   

お留守番中は2人仲良くお昼寝してくれました♡ じぃじにいっぱい棒を作ってもらってちゃんばらをしたり、実家のオモチャを手当たり次第引っ張りだして遊び回るこうちゃん。

   
夜にはみんなが揃って賑やかになったので、夜更かしして遊ぶのかと思いきや、21時になったら「おやすみなさい」と自分から挨拶をしてお布団へ。
 ななちゃん出産の時にこうちゃんはお泊まりしたけれど、ママも一緒にお泊まりするのは今回初めてなので、あまりの寝付きの良さにはビックリでした!
 一方人見知りの始まってきたななちゃんはママの姿が少しでも見えなくなると大泣き。
 場所見知りもあるのか、夜はなかなか寝付けず、泣き疲れてやっと22時頃ご就寝☆ 
でも2人とも朝は遅くまでグッスリ寝ていました。 
 朝食には大好きなメロンパンを食べながらゴーカイジャーを見てご満悦のこうちゃん♪
   
 ななちゃんも2日目にはやっと慣れてきて、じぃじの抱っこでも泣かなくなり、機嫌良くコロコロ転がりながら遊んでいました。 
   
お座りポーズもなかなか様になってきましたよ~♡ 
 パパは昨日は1日寝込んでいたものの、一夜あけて熱も下がり食欲も出てきて回復の兆し。
 インフルエンザでもなさそうなので、夕方帰宅しました。 
お泊りの楽しさに味をしめて帰りたがらなかったこうちゃんも帰宅してしまえば、久しぶりにパパと楽しそうに遊んでいました♪ 
 またの機会に今度はパパも一緒にお泊まり行こうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2人の変化。

次の記事

バスに乗って公園へ!