寝返ってる!!

ついにこの瞬間がやってきましたー!!
ななちゃん完璧に寝返りました☆
こうちゃんより1ヶ月半ほど遅かったけど、やっぱり同じ左方向からでした。

うつ伏せで遊ぶ筋力はついてたし、介助もほんの少しだけになっていたので、週末あたりだろうと待ち構えていたのですが、その瞬間はママが買い物でいない時でした。。
パパがちゃんと動画におさめてくれたけど、初めてを見逃したよ…(泣)


その後は下半身回すまでは簡単にできるようになったものの、どんなに誘導しても腕が抜けません。


もがいたあげく助けを求めて泣いて終了。

せっかく夜にはパパの家族も揃っていたので、寝返り披露してもらおうと思ったけど、ななちゃんのやる気もなくお蔵入りとなりました。

ところが一夜開けた今朝!
朝食の支度をしてる最中振り向いてみたら、完璧に寝返ってご機嫌でこっちを見つめているではないかー!!
また見逃した・・・。

こうちゃんを保育園に送った後はななちゃんにべったりマークしていたのに、全く寝返ってくれる気配無し。。

なのに!
ママがトイレに行っているちょっとの間にまた完璧に寝返ってたー!!


へっへ〜また見ていないスキにやっちゃったぞ〜!と言わんばかりの得意げな顔(笑)

こんな調子で2日間見逃し続け、なかなかななちゃんの華麗な技を見せてもらえない悲しいママなのでした。。

もうななちゃんの動きからは目が離せません!!
早く転がってちょーだいな♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いちょう並木☆