布オムツ派


まだ産まれる気配もなく、時間があるので、ジュンク堂の椅子に座って育児書を読みあさる。

大きい本屋さんは立ち読みも怒られないから素敵だわ♪
たくさん読んでも結局買わないけどね(笑)
どの本も似たり寄ったりだったり、論点も様々で「これだ!」という内容がないので、かいつまんで読むだけで十分。
このあいだ読んだ本には「紙オムツは不快感が少ないからオムツ離れが遅れる」と書いてあって布オムツが推奨されていた。
布オムツで頑張ってみようと思っているからモチベーションを高めてもらえました。
大体の本はお金がかからず経済的だとしか書いていないからね。
そもそも布オムツにしようと考えているのも、お母さんが昔使っていたものを大事にとっていて、大量にもらったから。
ざっと数えても50枚以上はある・・・とりあえず洗うだけでも大変だった。。
結局洗濯の手間に負けて挫折してしまいそうだけど・・・
それだけあるわけだから試しにやってみよう!と、今のところは意気込んでいる。
オムツカバーだけは用意しておかなきゃいけないので、1枚は試しにラミネート加工の布を使って自分で作ってみた。(写真左)
作りが雑だから横モレしそうだけど(笑)ま、これもお試しってことで。
左のはおまけに作ったモンキーパンツ☆
以外とパンツ系は簡単に作れる事が判明!
もう39週に突入してしまったし、いつ産まれるかわからないから、ミシンは一先ずおしまい。
また産後に落ち着いたら色々作ってみよ〜っと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

床みがき。

次の記事

お腹がいびつ!?