帽子完成!


今日は誰もいない実家にこうちゃんとお邪魔しに行きました。

なぜかというと、実家に隣接している事務所の当番を木曜日は編み物を教えている町会の方に頼んでいるようなので。
お散歩がてら編みかけの帽子を持って出かけました。
こうちゃんをとっても可愛がってくれるし、編み物も快く教えてくれるのでこれから当番をやっていただいている時は毎回お邪魔しちゃいそうです。
色々聞きながらこうちゃんの作品を作ってみよう♪
帽子は結局大きくなっちゃったので、耳とヒモをつけてごまかしてみました。
これから頭も大きくなるだろうからちょうどいいかな。
実家にはお昼ご飯も用意してくれてあったので、留守宅にお邪魔して勝手に食べてきちゃいました。
こうちゃんと一遊びして帰ろうかなぁ〜と思っていたけど、昼なのにとっても寒い!
薄着で来てしまったのでそそくさとマンションに退散しました・・・。
マンションは一軒家と比べると断然温かいんだよね〜
実家に行く時は1枚上着を持って行かなきゃダメね。
それにしても暑くなったり寒くなったりこの時期は着せ方が難しい。。

Follow me!

帽子完成!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    かわいい帽子だね~!
    アヤキは何でも作れるからすごい☆
    ワタシも今年は帽子を編もうと思ってはいるけど、なかなか身体が動きませんw

  2. さくらママ より:

    帽子可愛いね~♥
    私も、帽子編んでかなり大きめになっちゃったけど、真冬までにはもっと頭が大きくなるはずと、勝手に自分で解釈して、満足してます(^皿^)

    私も、帽子の次はレース編みの帽子&ルームシューズかなぁと思ってるとこ。
    編み物のいい情報あったら教えてね☆

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    今はまだまだ修行中です。
    人にプレゼントできるぐらいを目標にしているんだけど、完成品はいびつで道のりは長いよ。。
    ハンドメイドは手間がかかるからマイペースにね☆

    〜さくらママ〜
    頭のサイズに合わせるの難しいよね・・・。
    まぁ大は小をかねるってことで☆

    レース編みは凄いね!
    細かいから私出来ない。。

    編み物のサイトとか本を探しているけど、なかなかいいのがないよ。
    見つかったら教えるね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

首座った?!

次の記事

銀座をブラブラ♪