平日限定パンツマン

今日もパパはお仕事でいませーん!
何も予定なく結局午前中は家でダラダラ過ごして終わっちゃいました。

ここらでちょっとこうちゃんの最近のトイトレ事情を紹介。
先月から半強制でスタートした保育園での布おむつは確実に定着し、ついにはお昼寝までお布パンツのまま出来るようになっちゃいました!!
たま〜に他に気がそれているとお漏らししちゃうんだけど、こうちゃんもうしっかり出そうなのわかっています!

ところが!そこまで進歩したのに布パンツは保育園ではく物だと変な決まりを作られてしまい、週末家ではオムツとなっています・・・。

保育園に行った後はお風呂に入るまでパンツで過ごしてくれるんだけど、それ以外の時間は家でパンツをはいてる時間なし。
そうすると結局毎週末オムツむれでお尻の汗疹が悪化していつまでも治らない始末・・・。

オムツしているとオシッコわかっているのに「オムツにしていい?」とわざわざ確認してからオムツに出してしまう怠け者こうちゃん。
これはダメだ!
ということで、保育園任せにして怠けていたママのスイッチもやっと入りました!

何とか今週から説得して週末もお出かけ以外は短い時間でもパンツをはいてもらう事に。

もちろんパンツさえはいてしまえば嫌がる事なく、ウンチもオシッコもちゃんとオマルでできるこうちゃんなのです。

今月中には夜以外はパンツにしちゃうぞー!

さて今日は引きこもりにしては珍しく、2人とも昼食後すぐにお昼寝してくれたので、おやつ後近くの区民ひろばへ行きました。

閉館まで仲良くたっぷり遊んだ2人
ななちゃんは滑り台の逆走を完全マスターしました!
滑るところを登りきった後、ちゃんと向きを変えて後ろから階段を降りる技を独学で身につけるなんてすごい!
やっぱりななちゃんの動きはこうちゃんと違って危なげなく、上達も早い感じがします。

夕方まで遊んで帰宅するとパパが先に帰ってきていたので2人とも大喜び♪

こうちゃんはパパのお仕事のお手伝いまでするようになっちゃいました!
スペースキー係です(笑)

そんな作業をしている時、ベランダから花火発見!
かなり遠いけどビルの上からキレイに見えました☆

どーやら東京湾の花火大会がうちから見えるようです。
こうちゃん小さい花火でも大喜び♪

まだ花火大会連れて行ってないな〜いつかちちゃんと見せてあげるからね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ヘルメット兄妹