強行で旅立ちました!

いよいよ鳥取へ帰省する日がやってきました!

今回はたっぷり8週間の滞在です。

こんなゆっくり帰れるチャンスはもう今後はないと思うので、もっと長くても良かったのですが、保育園は2か月間までしか休めないのと、みーちゃんの予防接種の関係でこれが限度でした。

それでもちょうど夏休み時期だし、保育園の工事の音がものすごくうるさくなってきたので、ちょうどいい時期に避暑も出来てのびのび遊ばせられるので、子供達も体調万全でこの日をずっと楽しみにしていました!

ところがところが、行きに同行してくれるパパが前日からまさかの高熱!!

かなり辛そうだけどとりあえず空港まではきてもらうことに。


じぃじばぁばも同行してくれたので代役を頼むかギリギリまで悩みましたが、薬も効いてきたので無理やりついてきてもらうことにしました。

パパが戦力外でバタついたけど何とか昼食をとってからギリギリで駆け込みました!

パパ以外は全く心配なく、ななちゃんはお昼寝してくれてたし、みーちゃんは着陸間際にウンチしてくれちゃったぐらいでものすごく静かだったし、こうちゃんも車酔いすることなく無事おじぃおばぁと久しぶりのご対面をすることが出来ました。

さっそくパパは寝かせてまず最初にしたことは、ママが出しそびれて持ってきてしまっていた手紙の投函(笑)

家の目の前にあって小さいから2人とも手が届くので嬉しそうでした。
そして暗くなるのを今か今かと待ちわびて花火

こっちへ来たら花火をするのが一番の楽しみだったようなので、毎日やりそうな勢いです。

そして~

今日はななちゃんのお誕生日ですからパーティーもしましたよ!

こうちゃんの分まで用意してもらって美味しいケーキたらふく食べました♪
ななちゃん3歳おめでとー!!

こうちゃんも一緒に5歳のお祝い~

パパはすっかり寝込んでいて参加せずでしたが2人ともとっても嬉しそうでした♪

ところがこの後長旅で疲れて早く寝るだろうと予想したものの、3人とも慣れない場所と興奮状態で全く眠れず・・・やっと全員寝付いたのは23時頃でした。。

よりによってこの日はここ一番の蒸し暑さで寝苦しかったのも原因の一つ。
パパはもちろんそんなことお構いなしにずっと寝ておりましたが、ママは予想外の事態が続きグッタリでした・・・。
でもしばらくのんびできるので疲れを癒してもらおうと思います。

さぁこれから長い田舎生活に2人が馴染めるかどうかはこうご期待☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

さっそく魚釣り