強風!

また台風が来たー!!
鳥取滞在中に二度も襲撃を受けるとは・・・それも最初と最後に。。
今回は直撃ではないけど、雨風が強くて前回より台風らしい感じ。

結局パパがいた間と父が来てからはずーっと雨・・・。
せっかく手があるのに思いっきり外で遊べず不完全燃焼なこうちゃんです。

でも室内でもななちゃんを遊び相手にしてくれたりして楽しく遊んでいます。
やたらとままごとにななちゃんを巻き込みたがり「ななみちゃんこっち〜」「ななみちゃん見て〜」はもう口癖のよう。
可愛がってくれてありがとね〜ほんと嬉しいよ〜

妹LOVEのこうちゃんです♡

それにしてもお彼岸近くなって急に寒くなった!!
布団かけずには寝られません。。
寒がりななちゃんはモコモコに着せ込んでいます。

ちなみにこの洋服のポケットにはこうちゃんのお気に入りのミニカーがつめられています(笑)

でもさすがに今日は母屋との行き来も自由にできず、引きこもりもアンパンマンばかりになってしまうので、おじぃの用事がてら悪天候の中ドライブに連れて行ってもらいました。

車の中で熟睡してしまったこうちゃんは停車しても起きず、1時間以上寝ていました。
やっと今週初めて昼寝してくれたね!

おじぃの用事が済んだので買い物には一緒に出かけ、店を出て駐車場まで歩こうとしたところ、びったーん!と派手に転んでしまいました。
強風でバランス崩したのかな?
びちょ濡れになってしまい大泣き!
どーやらおでこをコンクリートにぶつけたようです。
だんだん紋章のように浮かび上がってきて痛々しい!!

田舎に来てもう何度も転んでいるけど今日のが一番痛そうだったな。
帰宅後の夕食中なぜかまたおでこをぶつけ、すぐ横にまた痣を作ってしまいました。

でもほんと足腰丈夫になって前よりは転ばなくなったのよね〜
体力もついたし、虫も怖くなくなったし、田舎に来た甲斐があったね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

超早寝。

次の記事

最後の夜☆