待望の雪☆

こうちゃんはこの冬ずーっと雪が降ってくれるのを楽しみに待っていました。
今週頭に降った雪は翌日すぐに消えてしまって遊びきれなかったのですが、ついに週末東京に大雪が!

パパもちょうどお休みだったので、吹雪の中ピアノへ連れて行ってもらったら、そのまましばらく帰ってきませんでした(笑)

公園を貸し切り新雪で思う存分遊んできたみたい。

東京では考えられないサラサラの雪質で寝っ転がったってへっちゃら〜♪

ななちゃんはこの間ちょっと降った雪を触った後から「冷たいからいや〜」と雪遊びにはあまり気乗りしない様子なので、ママとお留守番していましたが、昼寝後はお兄ちゃんとパパについて行きました。


発泡スチロールの箱で即席で作った手作りソリを持って公園まで繰り出したものの、行くまでの間に濡れてしまい、不完全燃焼で帰ってきました。

あまりの寒さにななちゃんは号泣。
1日降り止む事なくじゃんじゃん積もっているし、明日はいい天気になるみたいだから、またリベンジしようね!

ってことで翌日。

裏の駐車場に出てみると、見事に30cm程キレイな雪が積もっていました!

さっそく雪だるま作りに奮闘するこうちゃん。

パパが雪で予定が無くなってくれたので助かったよ〜ママにはこんな力仕事とても出来ません!

仕上げにお耳と顔だけつけてあげました。
雪だるま完成の後はパパと一緒に延々とかまくら作りに奮闘していました。
ななちゃんも今日は寒くないし、途中までは足跡付けたりスコップで掘ったり楽しんだのですが、やっぱり寒さに負けてママと一緒に早々リタイヤ。

でも雪の感触しっかり味わってくれたから良かった。


午前中はここまでで屋根が出来ずに中断。

午後も昼寝をせずこうちゃんの雪遊びは続き、雪の中をストライダーに乗って図書館まで行ったり、パパの投票について行ったり。

何度も濡れて帰ってきては着替えて手足を温めて、また外へ繰り出して行きました。

そしてついに夕方パパと奮闘したかまくらが完成☆
こうちゃん1人サイズだけどよくここまで頑張ったね!

もうこうちゃんは大満足で今回の雪で完全燃焼したことと思います。
いや〜それにしても本当にパパのいる週末で良かった!
東京でこんなに思いっきり雪遊び出来る事なんて奇跡だね☆
散々濡れながら遊び続けたのにこうちゃんの体調が絶好調なのも奇跡だわ。
明日は保育園でみんなと一緒に雪遊び出来るね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

節分イベント

次の記事

本命バレンタイン♡