後頭部連打・・・。

おすわりもあんよももうしっかり安定したはずのこうちゃんですが、いまだに後ろにひっくり帰ることがよくあります。

とにかく恐いもの知らずというか、無謀というか、突然思いきった動きをするので助けも間に合わず・・・後頭部をゴチン。
保育士さんでも予想のつかない動きをするらしく、保育園でもよく頭冷やされています(笑)
産まれた時から反り返りが強い子だったけど、その傾向は今も変わらず。。
遊んでいる時にちょっと失敗してしまうのはまだ良い方で、最近は嫌だと主張する時の反り返り方が激しいです。
寝た状態で泣き始めると完全に体が浮き上がりブリッジ状態。
立ったままだだをこね始めた時には泣きながら突然後ろにひっくり返ろうとするのでものすごくビックリします。
まぁそれは必ず助けてくれると思ってわざとやっている気がするんだけどね。。
そんな頭をぶつけなれているこうちゃんでもさすがに今日の転倒はこたえたようです。
その事件はお風呂上がりで、体を拭く前に駆け出して行ってしまい、濡れた足でフローリングを走ったら足を滑らせ勢いよく思いっきり後ろにひっくり返りました。。
久しぶりの全力泣き!そのまま泣きつかれてパジャマも着ないまますぐ寝てしまいました。
あんよが上達してから自分で好きなところに行ってしまえるようになったから、これから事故に十分注意していかなくてはと反省しました。。

Follow me!

後頭部連打・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    自己主張はもっともっと増えてくるから、
    反り返りもエスカレートするかもね~(涙)
    でもこれが成長の証だから、ママ頑張れ!!
    うちは逆に突っ伏して泣くから、うけるよw

  2. あやき より:

    うちも突っ伏し泣きあるよ〜可愛いから眺めちゃうけどね(笑)
    自己主張はやっかいだね〜ついついこっちが根負けしちゃうよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お祭り☆

次の記事

初めてのお散歩。