御殿場旅行記☆

日曜日から一泊でじぃじばぁばと一緒に旅行へ行ってきましたー!
仕事復帰後から毎朝お世話になるので先払いのお礼ということでお誘いしたところ、御殿場の時の栖に泊まることになりました。
パパも学生時代サッカーの合宿で訪れたことのあるという宿で懐かしそうでした。
日本代表も利用するらしいです。
さすが合宿使用というだけあって和室の他にロフトもベッドになっていたり、大勢が泊まれるとっても面白い作りで、こうちゃんは探検にかくれんぼに大はしゃぎでした。

押し入れの中に隠れているお兄ちゃんを守る門番ななちゃんの写真(笑)

遅めの出発で移動中の車でしっかり昼寝をしたこうちゃんなので元気いっぱい☆
チェックイン後はお目当てのイルミネーションを見るまでお散歩へ出かけました。

時の栖の敷地全体がとても広く色々スポーツもできる総合施設になっていてとても楽しめました♪

おもしろ自転車コーナーで乗り回したり、絵本読み放題のカフェで時間を潰したり。
そしてやっと日も暮れてきたのでものすごく長〜いトンネルのイルミネーションを見てからホテルに戻りました。


今年のテーマはヴェネチアだそうで舟がいっぱいあったのでみんなで乗って記念撮影☆

まだ暗さが弱かったけど、部屋からイルミネーションと富士山もバッチリ見れたのでとっても綺麗な景色を堪能できました。

夕食は広い別室が用意されていて絨毯だったのでななちゃんもこうちゃんも伸び伸び遊んでいました。

おかげでママは美味しい食事をゆ〜っくり食べられて幸せだったよ〜♪

部屋に置いてあったカラオケ機械のマイクを見つけ、こうちゃんのコンサートが始まりました。

カラオケごっこに夢中の兄とコードに夢中の妹(笑)

食事を堪能した後はめずらしくお風呂に入る気満々のこうちゃん。
パパとじぃじと男湯に入ったまましばらく出てきませんでした。

大きなお風呂が楽しかったようで、露天風呂まで満喫したとのこと。


ママ達が入っているのを待っている間にはじぃじとアイスクリームを食べていたようです。

寝付かせるのは大変だろうという予想に反し、9時を過ぎるとあっさり2人とも就寝☆

その隙にママはお風呂にゆっくり入り直しに行き、たっぷりくつろいで帰ってみるとななちゃん大泣き・・・。
その後ななちゃんはしっかり寝てくれたんだけど、こうちゃんが夜中何度も目を覚ましてくれました。。

おかげで2人とも朝寝坊。


この寝姿がたまらなく可愛いのだけれど起こしちゃいました。

朝食を食べてゆっくりした後は特に予定もなくまたお散歩へ行くも、こうちゃん退屈してしまい「おもちゃ屋さんにいきたい!」との無茶なリクエスト。

そんなわけで近くにある御殿場アウトレットに行ってみました。

幸いレゴのお店でカーズのブロックで遊べたので気は済んだこうちゃんでした。
人気のアウトレットは平日でも人がいっぱいいました。
とっても広くてキレイで色々なお店があったけど、結局何も買わずにご飯だけ食べて早々帰路へ。
やっぱり子連れだとゆっくり買い物なんて出来ないよね。。

でも今回の旅行は食事とお風呂をゆっくり味わえたから良かったな〜♪

ところが、、
渋滞もなく夕方早くに帰宅たけど、疲れちゃったのか夜になってこうちゃん発熱!

夕食とお風呂を済ませ早々8時には寝かせました。
昨夜変に起きたのも体調悪かったんからだろうな。
大したことないといいけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

親子カフェへ

次の記事

病院はしご