復活!!


保育園が始まってからママはずっと落ち込んでいました。

こうちゃんと離れたくないし、仕事もしたくないし・・・とウジウジ。
今までこうちゃんが帰ってきた後も必要以上にベタベタしてました。
でもこれではダメだ!と反省。。
きっとこうちゃんがなかなか保育園に慣れてくれないのも、ママが預けるのを嫌がっているのが伝わっているからです。
なのでもうふっ切れました!
やるしかない!!
突き放す訳ではないけど、これからママも保育園通いを楽しんでいこうと思います。
そんな訳でやっとこうちゃん依存症の禁断症状から脱したので、溜めに溜まっていたブログも
10日分日付をさかのぼって一気に更新しましたー!
ママもブログも完全復活です☆
今日の保育園は9:00〜11:30まで。
やっぱりずっと泣いていて、おんぶをしてもらっても全然寝なかったようです・・・。
でも食事はこうちゃんの好きなカボチャが出てきたから昨日よりは食べたみたい。
カボチャを食べさせた時だけは泣き止んだそうです(笑)
今までママはこうちゃんがよく食べる好きな物ばっかり用意していたからな〜
たぶん保育園では食べ慣れないものばかりで戸惑っているんだと思います。
いつも保育園の後は帰宅するとすぐに寝てしまうのに、今日は帰り道ちょっとウトウトしただけで、家についたらすぐ起きてそのまましばらく大はしゃぎで遊んでました!
2時頃やっと寝たけど1時間半だけでご機嫌の起床。
夕方ちょっとウトウトした時にはばぁばがお風呂の手伝いに来てくれてまた大興奮!
お風呂上がってまたウトウトし始めたら今日はパパが早く帰って来たので再び大はしゃぎ☆
そんなこんなで朝7時に起きてからたった1時間半のお昼寝だけで8時半まで起きてました!
毎日いっぱい泣いているから体力ついたんだね〜

Follow me!

復活!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    やっと復活したね~!!
    久しぶりにこうちゃんの笑顔を見れたよ☆

    確かに、母親の気持ちが伝わってるんだろうね。
    私も勝手に自分と置き換えて考えてみたら、そんなに泣かれたら、その場を離れるのがつらくてしょうがないと思う(>_<)
    こうちゃんもママも頑張れ!!

  2. あやき より:

    いや〜お待たせしました☆
    ほんとこの1週間は辛かったよ〜(泣)

    でも親が心配するよりも子供はたくましいからね!
    頑張るよ!!

  3. ミルママ より:

    心配してたよぉ~~
    更新が無いから、どんなに大変なの~~(>_<;)って心配だったよ!!!!

    でも、なんとか?!復活したみたいだね♪♪

    私は、のんびり育児をしてるから暇が出来たら遊びにおいでねぇ~~♪
    しぃちゃんは、ぐんぐん成長中です(^-^)

    ミルママ♪

  4. あやき より:

    〜ミルママ〜
    全然大変じゃないんだけど、メンタルが落ち込んじゃって・・・。
    でももう完全復活したから大丈夫!
    ご心配おかけしました〜

    しぃちゃんメキメキと能力のばしているみたいだね☆
    会いたいなぁ〜♪
    ゴールデンウィークあたりに柏に行くかもしれないからその時はまた連絡しま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

思わぬ苦戦・・・。

次の記事

1週間終了☆