必死のお座り!


今日は昼過ぎからパパの弟と弟の友達の梓ちゃんがこうちゃんに会いに来てくれました!

梓ちゃんと会うのは約1年ぶり☆
時間がたつのは早いな〜
アンパンマンのオモチャ貰っちゃいました♪
こうちゃんをアンパンマン好きにしようと企んでいるので、嬉しいプレゼント☆
お昼寝後だったのでまぁまぁ機嫌も良く、たくさん遊んでもらいました♪
こうちゃん得意の寝返りも軽々と披露していたよ。
そして首が座らない今限定の超可愛いおすわりポーズもお披露目してみました!
座るといっても体は完全にママが支えているのですが、こうちゃんは重たい頭を一生懸命支えてくれます。
まだグラグラで定まらないので頭が赤ベコ状態(笑)
こうちゃんは必死なんだろうけど、その真剣な顔つきがたまらなくカワイイ♡
首が座っちゃったら難なく出来ちゃうんだろうから、今だけの可愛さを楽しんでます♪
うつ伏せの時間が増えたおかげで首の持ち上げはもう3分以上もできるようになりました!
日々の上達ぶりにはほんと感心☆
夕方2人が帰った後はベビーカーで実家までお散歩。
夕飯のおかずや食材をたんまり貰って帰ってきました♪
日が暮れるともう寒くなっちゃうね〜
だいぶ着込ませたおかげか、帰り道はずっと熟睡だったけど、帰宅直後にはお目覚め。。
最近は二度寝とお昼寝をしっかりしてくれるのは助かってるけど、夕方から夜にかけてが戦いです・・・。
体力もついてちょっと泣いたくらいじゃ疲れず、どんどん泣き方もエスカレート!
グズグズが始まると1時間以上はおさまらなくなってきました・・・。
寝返りが始まってから指をしゃぶって落ち着く事が少なくなった感じがするな。
なので寝付くまでにまた手こずりはじめてます。。
布団の上をゴロゴロ、ズリズリ暴れ回り、結局布団の端の方でうつ伏せになって22時過ぎに就寝でした☆
またうつ伏せで布団の端っこで寝てました

Follow me!

必死のお座り!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    お座り姿かわいいね~!
    いつかはこうやって一人で座るようになるんだよね☆

    段々と寝る生活から活動時間が増えてくる分、ぐずりも確かに増えるかも…。
    おすわりも一人でやるにも時間はかかるしね~。
    これからママのお手伝いがもっともっと必要になるよ♪

  2. あやき より:

    お座りできるまではまだまだ長いな〜って感じするけど、悪戦苦闘しているうちにすぐ出来るようになっちゃうんだろうな。

    見守るのも大事なんだろうけど、おぼつかない姿が可愛いからついつい手を出しちゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お喰い初め☆

次の記事

必死のお座り(動画)