快晴の運動会!

こうちゃんもななちゃんも体調万全で迎えた運動会!
10月だというのに30℃を超える夏日でこれ以上にない快晴となりましたー!!

今週は運動会の練習で毎日疲れきっていて早々8時就寝が続いたこうちゃん。
今日は気合い十分5時半起床で朝ご飯もしっかり食べ、パパと一緒に一足お先に登園しました!

昨夜仕事後鳥取から駆けつけてくれて夜遅く到着したおばぁとお弁当作りに奮闘のママとばぁばは遅れてななちゃんと登園。

ななちゃんとママは乳児用の特別席で待機です。

今年から幼児クラスになり出番も増えたこうちゃんはオープニングから気合い十分!

応援も一生懸命声を出していて、かけっこの前には入念な準備体操もしていました。
かけっこ今年からベアで園庭1周となり、お相手は強敵のリオちゃん。

こうちゃんは練習でも一度も勝てなかったようで、今週元気がないのもそのせいだったみたいだけど、一生懸命最後までよく走りました。

足の速さが大体一緒のペア分けになっているようだけど、女の子と男の子のペアはみんな女の子の方が早かったな〜

実はものすごい負けず嫌いのこうちゃんなので、悔しさを出さないようにしているけどずっと勝ちたくてしかたなかった様子が伝わってきて切なくなりました。
こうちゃんより遅い子もいっぱいいるんだけどな〜その気持ちはよくわかる!
来年は早い子にも勝てるようにいっぱい特訓しようね!!

ななちゃんの出番はママと一緒に一回だけですが、前日スターターの大役を任命されたので気合い十分です!

今年はハム太郎に変身♡

先頭の任務を十分に果たした完璧な障害走でした!

ななちゃん本番に弱いダイプだったのに成長したなぁ〜

無事一番にご褒美の種をゲットしました☆

最後はママと一緒に楽しく踊って退場。
あとは観客席に戻って遅れて来てくれたじぃじと一緒にこうちゃんの応援です☆


すみれ組の演目「スマイルキッズ☆」
見事なギャロップで登場し

ポーズもしっかり決まっていました!

いっぱい練習した姿をお披露目してくれて笑顔が輝いてたよ!

親子競技の玉入れにはパパと参加。
これはちょっと苦手で赤組は負けてしまい悔しそうだったね。。

やっぱりこうちゃんが得意なのはダンスなんです!
締めの幼児全員で踊るソーラン節は最高にかっこ良かった!!

誰よりも腰がすわっていてしっかり踊れていました。
家でもいっぱい練習していたもんね。

運動会に最後まで参加したのは今年が初めてでした。
ななちゃんも暑い中よく頑張りました。

こうちゃんは応援席でもずっと動いていて最後までバテずに楽しそうでした♪
本当によく頑張ったね!お疲れさま!!

初めて運動会を見に来てくれたおばぁにも2人の成長ぶりを見せる事ができて良かった。

今年から午後の部はなくなっちゃったんだけど、2人ともお弁当を楽しみしていたので、園庭で食べて一遊びしてから帰りました。

今年はとっても良い思い出になったね。
また来年頑張ろう!

暑くて疲れたママと2人は帰宅後たっぷり昼寝をし、おばぁをお見送りするついでにお気に入りのかき氷屋さんでたい焼きまでごちそうになっちゃいました。


おばぁに会えるのはまた来年だね!
また成長した姿を見せに鳥取に遊びに行こうね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

耳鼻科克服!

次の記事

祝☆4歳3ヶ月