慣らし保育状況

みーちゃん保育園が始まり、案の定泣きっぱなしのスタートとなりましたが、この1週間でとっても順調な慣らしぶりを見せてくれましたよ。

最初は先生に「一番泣き声がスゴイです」と言われる強者ぶりでした。
嫌な時は甲高い声で「キャーー!!」と悲鳴をあげますからね。。

それでも徐々に場所と先生を覚え、保育園の入り口を見ただけで泣いてしまっていたのが、ある時を境に急に笑顔でバイバイできるようになりました。

優しい先生方に可愛がってもらえるとわかり安心したようです。
あんなにママっ子だったのが嘘のよう。

そんなわけで昼寝をクリアできずに出遅れていたのが、一気に抱っこやラックの昼寝も卒業して今日は初めて布団でグッスリ☆
10日で見事慣らし終了となりましたー!!

だってオモチャもお友達もいっぱいで楽しいもんね〜♪
何でもよく食べるみーちゃん、園の食事いつも完食で素晴らしい!

こうちゃんとななちゃんも保育園が別々になってしまった事は特に気にならない様子。
ななちゃんは毎日こうちゃんのお迎えの時に前のクラスのお友達と顔を合わせるけれど、戻りたがることもなくすっかりみかん組に慣れて満喫しております♪

こうちゃんも1人で楽しく通ってるしね。
こうちゃんはなぜか年長になってからやたらななちゃんやみーちゃんを抱っこしたがるように。
今まで全く抱っこしてあげようなんて様子もなかったから急な変化です。
手慣れてないため連れ回したいけど途中で失敗して落としてしまうことも多く、2人はあまり喜んでおりませんが、お兄ちゃんらしさを示したいこうちゃんの意向を組んであげたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初めての友人宅お泊り♪

次の記事

祝☆5歳9ヶ月