扁桃腺から高熱!

雪で遊んでから風邪を引き鼻垂れのこうちゃんでしたが、木曜日の夕方熱が上がって保育園から呼び出し。
38℃台で元気にしているのでインフルエンザの心配も無いだろうと、金曜日はばぁばとお留守番してもらいました。

ところが週末に入って熱が上昇!
久々の40℃越えでグッタリしているので、これはヤバい!とじぃじの運転手付きで病院と実家へ駆け込みました。

結果はインフルエンザでなく扁桃腺炎ということで一安心でしたが、熱が下がる気配もなく、こんなにしんどそうなこうちゃん久しぶりです。

身動き一つ取らずうなされながら横たわりひたすらテレビを見ている図

水分は何とか取れている物の、食事はほとんど進まず、昨夜は何度も苦しそうに目を覚ましました。

そんな可哀想なお兄ちゃんの横で元気いっぱいのななちゃん。

大好きなピザとポテトをモリモリ食べている図

嫌いな物は一口も手をつけず好きな物だけひたすら食べて上機嫌♪
兄がおとなしい事を良い事に、飛び跳ね回って遊んでいます。
いや〜ほんと女の子って強いね!
先週ななちゃんは1日で回復したけど、こうちゃんの回復には1週間はかかりそうな気がします・・・。

この季節仕方が無いけど、去年2人ともよく頑張った分、今年はスタートから体調不落ち着きませんね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆3歳6ヶ月

次の記事

立場逆転