手強い夏風邪。。

相変わらず咳と鼻水は続いていますが、一昨日は何とか保育園に連れて行きました。

お昼を食べた後ばぁばが早めにお迎えに行ってくれたので悪化することなく夏休みを迎えました☆
このまま乗り越えるかと思いきや・・・昨日実家に預けている間に39℃まで熱が上昇!
ぐったりしてほとんど寝ていたようです。
こうちゃんの好きな物ばかり用意しても相変わらず食欲ありません。
昨日は帰宅後もずっと寝ていたので、お風呂入らず休ませました。
グッスリねたおかげか今朝はご機嫌で起きてきて熱も下がって元気いっぱい☆
今日はパパにお仕事を休んでもらい、お任せしてママはいつも通り出勤しました。
お盆休みに入る前に薬を追加してもらっておこうと軽い気持ちでパパに今日も小児科に連れて行ってもらいましたが、診察の結果、こうちゃん気管支炎に悪化していたようです・・・薬も増えて帰ってきました。
パパは今日用事があって休みを取っていたのも理由だったのに、その用事もこうちゃんを連れ歩くことになるので断念したようです。。
ママが帰って来た後もこうちゃんはご機嫌はよく熱はないのですが、やっぱり咳と鼻水がヒドいです。
そして食欲も相変わらずで好きな物を少し食べるだけ。
この感じではせっかくのこうちゃんの夏休みは自宅療養となりそうです(泣)

Follow me!

手強い夏風邪。。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃんは割と気管支がやられやすいんだね~!
    ということは、熱が出やすいってことかな。
    でも元気いっぱいなら安心だけど☆
    この時期は脱水も恐いから、なるべく食べられるものを食べさせてあげたいよね。
    早く良くなりますように…。

  2. あやき より:

    ほんとうちもよく熱出すよ〜
    元気なときもしょっちゅう咳してるし、喘息とまではいかないけで気管は弱いです。。
    ほんとこの時期は暑さも加わって応えるよね。
    いっぱい食べて元気になって欲しいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏休み目前に・・・。

次の記事

暴れてます。。