手足口病。


こうちゃん土曜日に急に39℃以上の高熱を出しました!

ママは土曜日も今日も仕事に行ったので、代わりにパパがお休みをとって病院に連れて行ってもらいました。
食事はほとんどとらない状態が続き、昨日の夕方から手足の発疹が出始めました。

土曜日の時点では受診しても原因わからずだったのですが、今日パパに再受診をしてもらったら手足口病だったと判明しました!

保育園ではやっていたからいつかはもらってくるとは覚悟していたけどやっぱりね・・・。

今月も残すところあと1日というところで皆勤賞にならず残念です。。

今後も発疹が消えるまでしばらくお休みすることになるので、ママは今週連休をとるため今日は初めて残業しました。

職場には迷惑かけますが仕方がないです。。

今日は初めて丸1日こうちゃんをパパにお任せしたので心配でしたが、こうちゃん元気はあるし食欲も少し戻ってきたようなので、ママの帰りが遅くなっても大丈夫だったみたいです。

Follow me!

手足口病。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    あらら~
    ついに出ちゃったね(>_<)
    やっぱりはやってるのって移ってきちゃうんだね。
    ママが復職後、初めての病気だから大変だけど、ママもこうちゃんも頑張ってね☆

  2. あやき より:

    やっぱりもらっちゃうよね〜
    保育園に限らず今すごくはやっているみたいだから気をつけてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハイハイ間近!

次の記事

結婚記念日☆