手足口病姉妹感染で連休突入

世の中はシルバーウィークですが、我が家はかなり荒れております・・・。
こうちゃん久しぶりの扁桃腺炎で咳がひどく、熱も後から上がり始め長引いてしまい、今週は1日のみの登園で耳鼻科も3回受診しました。
下の2人は元気いっぱいで安心していたら、水曜日みーちゃんの足に水泡発見!
食欲も衰えないし数カ所見つけただけだからまさかとは思いつつも念のため受診したところ手足口病でした・・・園では今全く流行っていないのに(泣)
ななちゃんだけは丈夫だしうつる気配もないので生き残るだろうと信じていたけれど、1週間元気に登園して帰宅した後「口が痛い」というので見てみるとうつってました・・・
久々に金曜日のプールに行く気になってくれたからママは午後休とって連れて行っちゃったよ。。
まぁ幸い連休に入る直前で休み明けには治癒証明もらえそうなので、仕事を休む必要はなく済んだけど。
ママは間の3連休だけなので、子守はパパにお任せ。

そんなわけで子ども達全員体調不良で迎えた連休です。
特に出かける予定を入れていたわけではないけど、サッカーとプールは諦めておとなしく自宅療養。

ずっと家にいてもつまらないので、公園くらいは行きましたよ〜

久しぶりにお弁当持って少し遠目のこども動物園へ

広いし外ならそんなに感染を気にかけることもないでしょうから。
暑いくらいのいい天気だったので引きこもりの鬱憤を発散してきました!

しかし、病み上がりか思いの外子ども達のテンション上がりきらず
ななちゃんだけしかポニーに乗らず、おやつ前には引き際よく帰りました。

やっぱり長丁場になっちゃったこうちゃんの体力が一番落ちてるな〜手足口病はうつらなかったkど。

結局手足口病でも熱も出ず元気いっぱいの2人。
ななちゃんは後半口の中が痛くて食事進まず大変だったけど、近場の公園でたくさん遊びました。

朝早く行けばブランコも貸し切りなのでエンドレス

みーちゃんは最近とっても公園を楽しめるようになってきたので、こんなお休みの過ごし方でも良かったのかもね〜


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ディズニーonアイス

次の記事

みーちゃん1歳5ヶ月☆