揃って夏祭り参加

去年はななちゃん体調崩し参加できなかった保育園の夏祭り、今年は初めて2人そろって参加することができましたー!
ママは半休をとって甚平を持って駆けつけたよ。

育休中に作った手作り甚平がやっと活躍の場をむかえました!
でももうピチピチなのでこれが最後でしょう。

15時スタート☆
雨も心配されましたが降らず、今年は無事に園庭も使って広々楽しめました♪

最初はななちゃんが大好きな男の先生がいる釣りコーナーへまっしぐら!

今年は魚でなくて恐竜と動物釣りでした(笑)

ヨーヨーも2人とも希望の色をGET☆

お面はななちゃんはもちろんアンパンマンをチョイス
自分で頑張って塗りました。


そしてこうちゃんの完成品はこちら!
ティラノサウルスのお面でポーズまで決まってます!
キョウリュウジャー効果恐るべし…
去年はプリキュアをチョイスしてたから男の子らしくなって良かった良かった。

お土産いっぱいでうちわまで手作りしてもらえました。
そして最後のメインイベントの盆踊りでは今年は初めて御神輿が登場!
年長さんの手作りでとっても工夫がされてて面白かった〜こうちゃんも「おみこしあるんだよ〜」ってずっと楽しみにしていたし。

ななちゃんは盆踊りには全く混ざらなかったけど、こうちゃんはノリノリで何曲も踊っていました。

家でならななちゃんいっぱい踊ってくれるのにな〜
ママは今日初めて聞いた「ぽんちゃらりん音頭」という曲が面白くて頭から離れず帰宅後もずっと踊っちゃったよ。。

途中からパパも仕事から早く帰ってきてくれて参加できたし、今年は家族そろって楽しい夏祭りになりました☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

第3回社医学同窓会

次の記事

空手部同窓会