最後の夜☆

今日は午前中にお墓参りに行きました。

午後からは温泉へ♪
また母にこうちゃんを預け、お風呂にのんびり入らせてもらいました。
まぁ途中母がお腹を空かせて泣き出したこうちゃんをお風呂場まで連れてきたけど。。

心配だったシコリはどーやら乳腺がつまってできたようで、食事を野菜中心に戻し、水をいっぱい飲んだら塊はあっさり無くなりました!
いや〜よかったよかった♪

さくらママ情報では脂質と糖分ですぐにおっぱいはつまるとのこと。
原因はお菓子とお肉の食べ過ぎだな…反省。
最近こうちゃんに吸いとられて体重がどんどん減ってたから、たくさん食べなきゃ!と思い手当たり次第食べたのがよくなかったみたい。。
やっぱりバランスを考えなきゃダメね〜妊娠中だけでなく授乳期も食事は大事だと実感しました。

今日は曇り空でも暖かかったので、ドライブ&お散歩三昧でこうちゃん大満足だったようです。

始終ご機嫌で夜も早々に寝てしまいました☆

最後の母とのお風呂も湯船の中でグッスリ。

ばぁばと毎日お風呂に入ったけど、一度も泣かなかったね!

それどころかグズグズしていても熟睡していても、服を脱がせると寒いのにご機嫌でお風呂を楽しみに待っていました。

こうちゃんますますお風呂好きになったようです♪

母はそんなこうちゃんの姿にメロメロだったので別れが辛いようです。
弟がそんな母のために持ってきたデジタルフォトフレームにこうちゃんの可愛い写真をたくさん残したので、次に会えるお正月まで眺めて我慢してもらおう。

亨おじさんにもたくさん遊んでもらい、すっかり仲良しになりました☆
こうちゃんは一芸を仕込まれていたよ。

長いようであっという間だった鳥取生活。

こうちゃんと遊び放題、梨と美味しいお魚食べ放題の快適な生活も明日で終わり。
東京のじぃじとばぁばも首を長くして待っているよ!

こうちゃんはどこへ行ってもほんとに皆さんに可愛がってもらえて幸せだなぁ〜☆

Follow me!

最後の夜☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    しこりなくなってよかったね~!
    授乳中は野菜中心とはいうけど、とにかくお腹がすくのよね…。ワタシはあまりつまりにくい体質だったのか、肉・甘いもの食べても全然問題なくてw

    鳥取生活も終わっちゃったのね!
    近くに親がいないのはお互いさびしいね…。
    うちは両方とも車で10~30分でいけちゃう距離だから。

    これからまた3人家族。
    どんどん成長するよ~~~~!!!
    頑張ってね☆

  2. あやき より:

    長い間パソコンから離れていたからコメント返せなったけど毎日ありがとう!!

    あゆは食べる量が少ないから大丈夫だったんだよ〜
    私しこりが出来た前日はあり得ない量を食べたからね。。

    また3人暮らし頑張りまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

母乳不調…。

次の記事

ただいま!