月曜日の苦戦。。

先週の月曜日、帰宅直後から機嫌が悪くなり、訳もわからず大泣き大暴れで手が付けられない状態でした。。
急遽ばぁばにヘルプして飛んできてもらったのですが、今日もまた先週同様にグズグズの月曜日となりました。。

今日の要求はとにかく外に出たい!ってことらしく、玄関前まで何とかこぎつけたものの、家の中に入れず格闘すること30分…やっぱり今日もばぁばの助けを呼んでしまいました。。

帰り道ものすごく風が強くて寒かったし、ベビーカーに全然乗ってくれなくて抱っこ抱っこになってしまったので、途中で疲れてコンビニへ避難してしまったのがよくなかったのか、ただ単に週明けの月曜日は保育園の疲れもでて機嫌が悪いだけなのか…。

何とも原因ハッキリせず困った週のスタートが続いています。

最近は単純に泣くだけでなく、細かな要求があり、それが達成されるまで粘られるようになってきたので、なかなか機嫌が直らないね…。

今日はベビーカーには乗らないからベビーカーを置いて行こうとすると怒るし、かといって乗っても歩いてもくれないので、片手抱っこをするしかなく、さすがにそれは辛いのでママも折れず、、な感じの長い戦いでした。

これから2歳へ向けて戦いがますまヒートアップしていきそうな予感です。。

Follow me!

月曜日の苦戦。。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    久し振り~~♪

    安定期突入おめでと~~~~(^0^)/
    つわりも落ち着いて良かった♪良かった♪
    毎日?!ブログの更新楽しみに見てるよ~~ヒロくんのもね♪

    もう性別分かったのかな???2人目は聞かないとか??

    大泣き&大暴れお疲れ様です・・・。。。

    しぃちゃんママより♪

  2. あやき より:

    全然ブログ更新できずバタバタ生活しているけど、お腹の子は順調よん♪

    しぃちゃんの成長っぷりもブログで見てるよ〜
    うちと1日違いでアンパンマンミュージアムに行っていたの気がついた?
    ニアミスだったね(笑)

    2人目の性別はもうそろそろ♡

  3. tomo-ayu-smile より:

    ナオヤもこの時期はこんな感じだった~!
    とにかく外に行きたいの連発・・・。
    ワタシはちょうどツワリがMAXで起き上がれない頃だったから、
    ばあばが一生懸命連れていってくれてたのを思い出すよw
    こうちゃんも今、ママの妊娠で敏感な時期なのかも。
    機嫌が良かったり悪かったり、これから2歳に向けての発達段階もあるしね~♪

  4. あやき より:

    やっぱり妊娠中必ず悩まされる問題だよね…。
    特に甘えたいのはわかんるだかど、お腹の子も守らなきゃいけないし、日々格闘だよ。。
    ストレスにならないよう、私も上手く手を借りていかなきゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

社医学同窓会☆

次の記事

雪の保護者会。