枝豆騒ぎ後の発熱!

今週ずっとはな垂れでプール開きに出遅れていたこうちゃんでしたが、後半やっとプールに入れました。
去年よりはちゃんと水に入って遊べている様子。
体調整えていっぱいプールに参加して欲しいところですが、悪化させちゃいました。

今日はななちゃんを実家に預けて小児科を受診したのですが、その理由は昨夜枝豆を誤飲したから・・・。
こうちゃん枝豆が大好きなのでいつも普通に食べさせていたのですが、3歳以下は豆類全般禁止だったみたい。
ピーナッツの事は知っていたけど、枝豆も同じように起動に入ると肺炎を起こすとの事・・・。
昨日の夕食で弾みで吸い込んでしまい思いっきりむせていたから明らかに気道に入り込んだのよね。。
その後咳き込む事はたまにあっても苦しそうな様子はなかったからいつも通り過ごしていたけど、やっぱり心配で見てもらいました。

結果現状では問題無しで今後の経過観察次第の判断ということになり鼻水吸っていつもの薬だけもらいました。


その後は実家にお邪魔してパパの妹が小さい頃に使っていたおままごとセットが引っ張りだされ、こんな感じに広げてこうちゃん大盛り上がりとなりました。
小物まで良く残っていて、ななちゃんももう少し大きくなったら楽しめそう♪

そしてちゃんとおやつ前に昼寝をしてくれたこうちゃんだったのですが、寝起きからぐんぐん熱が上がって扁桃腺が腫れてきちゃいました。

夕方には39℃を超えたけどグッタリした様子はなし。
今日はパパ研修のため不在だったので急遽ばぁばが一緒に帰宅してくれて助かったのですが、2人ともお風呂に入らずそのまま就寝☆
ななちゃんはお昼寝短かったせいもあるけど、夕食後18時半に寝付いちゃいました!

さぁ今後の症状次第では来週ちょっと大変になりそうだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

椅子から降りる時は

次の記事

プリキュアごっこ☆