歩きすぎ・・・。


結局予定日を過ぎてしまい、3連休に突入してしまいました。。
昨日の一騒動から一夜明け、一定間隔できていたおなかの張りもおさまってしまい、熟睡できちゃいました。

これはではまずい!
と朝からさっそくパパの付き添いのもと散歩へくり出しました。
まずは朝食前に軽めの30分。
朝食後は近くの体育館でリニューアルのセレモニーをやっているとの情報が入り、東京オリンピックへ向けた、「みんなで2016本シュートを決めよう!」みたいなイベントに参加。
予定日も過ぎた妊婦がバスケットコートに立ってシュートしてるって・・・異様な光景だよね(笑)

重たい体でジャンプしながらとりあえずシュートを決め、そそくさと退散。
体育館でボールの振動がダムダムとお腹に響き、いい刺激になったのか、その後また7分間隔でお腹の張りが続いてきました。

よしきたぞ!とそのまま休まず池袋へ繰り出し、サンシャインをウロウロ。
トイザラスなんかを覗きながら、昼食をはさみ、目的のプラネタリウムへ。
タイミングが悪く、楽しそうなイベントはすでに始まっていて入場できず。午後の部まで待つ気力もないし、お腹の張りも続いているからゆっくり鑑賞できないだろうってことでひとまず帰宅。

結局家に着いたのは外出開始から5時間後。
かなり歩き続けたんだけど、お腹の張りは強くならないし、感覚も短くなってこないし、、出産が迫る気配はない。。

がっかりしながらも休憩して、夕方からお散歩3回戦へ出発!
今度はパパの実家の方へ。
修理に出した時計を受け取り、そのまま実家へ行き、両親と夕食のため中華屋さんへ。
食事中もずっと7分前後の間隔でお腹は張っているものの、やっぱりそのまま・・・。

う~ん、、、まだ生まれてくれないのかな・・・。

結局今日はトータル6時間半歩き続け、変化があったのは歩きすぎて、膝の裏が痛くなっただけ。
お腹が重く、重心が後ろに残った変な歩き方なので、ハムストの停止部が炎症を起こしたようです(泣)

お風呂に入り、膝を冷やしてまた明日に備え今日は疲れたので早めに寝ます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一騒動!

次の記事

ついに産まれたよ!!!