母乳不調…。

こうちゃんは夜はよく寝て、ウンチもしっかり出ています。

昨夜も星がキレイだったので、パパを無理矢理起こしました。
星の写真はついに上手く撮れたようですが、代わりにパパは風邪をひいてしまったようです。。

そんなパパはお構い無しにこうちゃんは元気いっぱい!

パパと弟が来てから遊び相手もいっぱいいて飽きないらしく、お昼寝が少なくなりご機嫌な時間がとっても増えました!

そんなこうちゃんと過ごす時間はとっても楽しい♪

人の顔を見つめるのがこうちゃんの最近の特徴ですが、今まで顔を近づけないと焦点が合わない感じだったのが、いつの間にか少し先にいる人も認識するようになりました!

実験の結果、小さいおもちゃも1.5mまでは離してもしっかり追視できてました。

あと握力もどんどんUP↑

こうちゃんは把握反射が弱く、何を握らせてもすぐ離してしまっていたのに、最近は持たせた物をしっかり振り回して遊べるようになりました!
長い時は10分くらい持って楽しんでます。

今日は木製のおもちゃを散々振り回し、最終的にくわえていました(笑)
凄いね〜☆

そんなこうちゃんの成長に反比例して、ママの母乳は衰退してしまってます…。

今まで1度の授乳は片方のおっぱいだけで対応できていたのに、最近は両方でないと足りないし、必需品だった母乳パットもいらなくなってきた感じ。。

最近はおっぱいの張りがなくなって快調だったのに、今朝起きたら右胸だけに大きなシコリが突然できていてビックリ!

押すと痛くてマッサージできないし、今までの張りとは全く違うのでちょっと心配…。

昨日塩分と糖分を取りすぎたなぁ〜とは思っているけど、原因不明です。。

今後こうちゃんの飲む量も増えてくるだろうから、治らないようだったら病院行ってみないとなぁ〜
でもとりあえず母乳は出ているようなので大丈夫だけど。

今日はお昼にこうちゃんを母に預け、パパと弟と3人で「みたき園」に山菜料理を食べに行ってきました。

ゆ〜っくり食事とお茶を楽しんだのは久しぶり♪
たまにはこうちゃんと離れるのもいいもんだなぁ〜

Follow me!

母乳不調…。” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    確かに今は胸の張りはおさまる頃だもんね~。
    シコリは乳腺炎手前かもしれないから要注意だよ!
    ワタシは小さいのができたけど痛みもなく、
    経過観察だけで助かりました。

    母乳はきっとこうちゃんの飲む量においつかなくなってきたのかな~…。
    あまり気にしないことが大切だよ☆
    ワタシは授乳中でも食事に気をつけたことが一度もないよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初対面

次の記事

最後の夜☆