水いぼ治療

さて、先週の受診で全部潰したと思っていたななちゃんの両足の水いぼですが、さっそく右腕にも新しいのが出来ていたりで、今後の治療も難航しそうな予感がしています。

今年に入ってから突然両足にできた水いぼですが、これがなかなかのくせ者!

放っておけばどんどん増えていってしまうし、潰すとなると動かないように押さえつけて、1粒1粒ピンセットで取っていくという拷問治療!!

ほんと見てられないくらい可哀想なんです・・・(泣)
血もいっぱい出るし、跡もしばらく残るし。。

先週の治療後は片足だけでもこの状態で何とも痛々しい・・・
今回が3度目の治療でしたが、一番数が多かったよ。。

これから薄着で半袖半ズボンになってくると、どうしても気になるみたいでボリボリかいてるし、どんどん増殖していくような気がします。

こうちゃんにはうつっていないし、保育園でもそこまでうるさくは言われないし、今年は改修工事の影響もあってプールもなさそうだから、出来るだけ次回の治療は先延ばしにしたいところ。

皮膚科を変えたりして麻酔テープを使いながらやったりもしたけど、やっぱり動かないように押さえつけないといけないし、取る時の一瞬の痛みが緩和されるだけで、原始的な治療方法は変わらなかったしね。

気休めかもしれないけど、皮膚に良いというハト麦茶を飲ませたりしながら、自然回復を祈りましょう☆

最近のお気に入り3点セット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

黄昏泣き

次の記事

兄妹散髪